明日から16日まで盆休み

せわしなく過ぎてゆくこのお休み

猛暑の中、墓掃除に始まり 迎え火、お墓参り、送り火と

スケジュール満載!

16日の朝はご近所の人達と一緒にお念仏を唱えて、精霊様を送り出す。

六日間のお休みは旅行どころの騒ぎじゃない。

このさなかに私は、誕生日を迎える(苦笑い)

誰も気付いてくれない誕生日に、某生命保険会社の営業さんから

素敵な花束が届く

嬉しいものです。
先日、我が家でミニミニ同窓会?を開いた。

気の置けない幼馴染と話し出したら日付は変わっていた。

一年一度この会を続けたいねと。

私の年齢になると親も90代にっている

親の介護や見送りの話は尽きない。

自分の将来(老後)を考えるお休みですね。