【鴨川市】お金をかけて得をする

(2016年12月06日)

「損」と「得」を決める基準はどこでしょう。

私はずっと勘違いしていました。

先週金土日に開催した完成見楽会で気づくまで

コストがかかる=損、コストがかからない=得

そんな固定観念を持っていたことが恥ずかしい。

 

12月2日3日4日の3日間、鴨川市で開催された

「ゼロエネルギー+αの家」完成見楽会。

本当に沢山の皆様にご注目を浴びながら

多数のご予約、ご来場を頂きました。

こちらの家づくりを担当させて頂いた者として

心から嬉しく思い、誇りに感じております。

 

_mg_2953s

 

 

 

 

 

 

 

 

そして、今回の完成見楽会開催にご協力頂いた

オーナー様ご夫妻が会場へ時折お越しになると

家全体を包み込むような「しあわせオーラ」

ご来場頂いたお客様に伝わる場面がありました。

笑顔は伝染しますし、幸せな気持ちも伝染する。

 

正直なところ、建築コストはかかっています。

高気密高断熱高耐震のスーパーウォール工法、

省エネに直結する熱交換型計画換気システム、

新生活の光熱費をまかなう太陽光発電システム、

1つ1つのアイテムにこだわりたいご夫妻の想い。

 

ただオーナー夫妻がコストをかけた裏付けとして

ライフプランニング、いわゆる資金計画をたてて

借りられる額でなく借りてもよい額で融資を受ける、

ここからスタートした事が大きな一歩だと思います。

 

そして、お金をかける優先順位を決めました。

ご主人、奥様それぞれが本当にしたい暮らしを

深層心理から読み解いて共通するライフスタイルに

優先的に投資していくことでメリハリをつけました。

 

その結果、デザインにもこだわることができました。

一般的に総建設費の1割程かかる設計監理料を

一律〇〇万円でコンセプトに沿った基本デザインで

お客様がワクワクするプランを提案する仕組み。

それがBDAC=Style、手が届くデザイナーズ住宅。

 

ここ1年ちかくで、私達早川建設が取り組みはじめた

全てが凝縮した、採用された家ということになります。

初めてのご提案ですが、オーナーご夫妻のご理解と

この地域でまだ誰もチャレンジしていない家づくりへ

誰よりも先にカタチにして幸せな暮らしがしたい。

そんな「しあわせオーラ」にあふれる唯一無二の家。

 

通常は完成見楽会が最後の公開タイミングなのですが

なんと!

なななんと!

お引越しが落ち着いたタイミングを見計らって、

『シアワセなお宅内覧会』を開催予定です!

完成見楽会の状況プラスお気に入りの家具を設えた

生活感がある住まいを特別にご覧頂ける機会です。

 

まだまだこれから日程を調整して参りますが、

信川さん、決まったら優先的にすぐ教えて!

土日は仕事だから平日に見に行きたいの!

そんな興味津々なお客様は私のメールアドレスへ

こっそりご希望をお送りくださいね!

shinagawa@hayaken.co.jp

大丈夫です、ご希望以外のコトはしません。

定期的に情報をお送りするだけです。

先行的に情報が欲しい方は私まで!

 

館山市、鴨川市、南房総市、鋸南町で

注文住宅、リノベーションをご検討中のアナタ!

ZEH住宅を建てたい、普通よりどこがお得なの?

 

家づくりエンターテイナー 信川文紀でした!

 

 

関連記事

スタッフブログ | 文紀ブログの最新記事

  • スタッフブログ

  • Calendar

         12
    3456789
    10111213141516
    17181920212223
    24252627282930
           
      12345
    6789101112
    13141516171819
    20212223242526
    2728293031  
           
      12345
    6789101112
    13141516171819
    20212223242526
    2728     
           
          1
    2345678
    9101112131415
    23242526272829
    3031     
       1234
    567891011
    12131415161718
    19202122232425
    262728293031 
           
     123456
    78910111213
    14151617181920
    21222324252627
    282930    
           
         12
    10111213141516
    24252627282930
    31      
       1234
    567891011
    12131415161718
    19202122232425
    2627282930  
           
    1234567
    891011121314
    15161718192021
    293031    
           
        123
    45678910
    11121314151617
    18192021222324
    25262728293031
           
          1
    2345678
    9101112131415
    16171819202122
    23242526272829
    3031     
  • Archives