新築もリフォームも、お引き渡したあとも・・・

(2017年03月04日)

ここ数日、お問合せのメールと電話をたくさん頂いております。

新築もリフォームもありますし、どうしたらいいの?という悩み相談もあります。

家づくりを、不安と隣り合わせにしながら進めている方も多いみたいですね。

「注文住宅」というと、新築住宅をゼロから考えて作っていくというイメージがあります。

間違ってはいませんし、言葉の通りだと思います。

ではリフォームは?「やれることと、やれないことがありますよー」と最初に言ってしまっては早川建設が家づくりを仕事にしている意味がない!

こう考えてください。

私達早川建設が勧める家づくりは「好きなことが出来る家づくり」ではなく、「自分の為の家づくり」

そう考えれば、リフォームでも新築でも家づくりとしては同じです。やり方が違うだけです。

良いデザイン、良い間取り、良いトイレ、良いお風呂、これは大事ですが、もっと大事なのは「なぜそれを選ぶのか?」ではないでしょうか。

そう考えると、リフォームと新築を分けて考える必要もないのです。

 

資金計画で迷われているお客様がいたら、早川建設に相談に来ることが増えてきました。

家づくりの最初と最後にするのが資金の話ですが、「最初に計画した金額よりも上がっている」のが、この業界の当たりまえ・・・。

「資金計画をしっかりおこなって、最初と最後に話す金額は同じ!もし追加があっても、その時にお金を確認できる」

これが今の家づくりです。

私たちが、これまでの業界の「当たり前」に不安を覚えるお客様の相談窓口になれているのはうれしい事です。

 

さて今日は、お引き渡し後6ヶ月の「ゼロエネルギー住宅」の定期点検!

「太陽光発電で、水道代まで払っていってるよ!」こんなお話をお施主様がしてくれました。

 

点検の時に家の性能を再確認ということでサーモカメラで撮影しました!

IMG_2184

太陽光パネルもおかしいところはありませんでした!

DCIM100MEDIADJI_0079.JPG

ご家族皆さんが快適に過ごしてくれていると、やっぱりうれしいです。

定期点検は、毎回そういう場面に触れることが出来るのが楽しみです!!

 

はやかわたけし

フリーダイヤル:0120-161-755

TEL:0470-38-5057 

メール:info@hayaken.co.jp

logo_hayakawakensetsu_high

 

関連記事

スタッフブログ | 剛史ブログの最新記事

  • スタッフブログ

  • Calendar

       1234
    567891011
    12131415161718
    19202122232425
    2627282930  
           
    1234567
    891011121314
    15161718192021
    22232425262728
    293031    
           
         12
    3456789
    10111213141516
    17181920212223
    24252627282930
           
      12345
    6789101112
    13141516171819
    20212223242526
    2728293031  
           
      12345
    6789101112
    13141516171819
    20212223242526
    2728     
           
          1
    2345678
    9101112131415
    23242526272829
    3031     
       1234
    567891011
    12131415161718
    19202122232425
    262728293031 
           
     123456
    78910111213
    14151617181920
    21222324252627
    282930    
           
         12
    10111213141516
    24252627282930
    31      
       1234
    567891011
    12131415161718
    19202122232425
    2627282930  
           
    1234567
    891011121314
    15161718192021
    293031    
           
        123
    45678910
    11121314151617
    18192021222324
    25262728293031
           
          1
    2345678
    9101112131415
    16171819202122
    23242526272829
    3031     
  • Archives