NULL
TRETTIO GRAD(トレッティオ・グラード)って何? その疑問にお答えいたします!! | 館山市・南房総市の注文住宅・リフォームなら早川建設|ZEH対応の家・鴨川市

TRETTIO GRAD(トレッティオ・グラード)って何? その疑問にお答えいたします!!

(2020年03月10日)

TRETTIO GRAD(トレッティオ・グラード)って何? 

その疑問にお答えいたします!!

 

その前に・・・

 

早川建設は、長期優良住宅を基準に、本当に暮らしやすい家を作る事をつくっています。

SDGsの考えを取り込み、目標7(エネルギー)・11(持続可能な都市)・

12(持続可能な消費と生産)等を軸に、家づくりに取り組んでいます。

sdg_icon_07_ja_2sdg_icon_11_ja_2sdg_icon_12_ja_2

 

 

 

 

 

具体的にどのような家を作っているのか? それは実物を見ていただくのが一番ですので、

モデルハウス:TRETTIO GRAD(トレッティオ・グラード)を見てください!!

※写真はイメージのものを使っておりますが、早川建設のモデルハウスが完成後、順次変更していきます。

 

IMG_20191202_175323

 

 

1. トレッティオとトレッティオ・グラードは何が違うの?

 2. どんな人に向けた家なの?

 3. 早川建設のモデルハウスで見るべきポイントは?

 4. 外観の特徴は?

 5. 家自体の性能は?

 6. やはり気になるのは、価格ですよね?

 7. 実際に暮らしている人の感想は?

8. まとめ


 

1. トレッティオとトレッティオ・グラードは何が違うの?

 

トレッティオについては、以前このブログでも取り上げさせていただきましたので、

そちらをご参照ください → TRETTIO(トレッティオ)についての疑問にお答えします。

 

そもそもトレッティオは、北欧風をコンセプトにした住宅です、

トレッティオ・グラードは、それに日本の「和の心」が出会っています。

広い土間や、畳敷きの空間がそれを象徴しています。

 

キャッチフレーズは、 新しいのに、懐かしいもの そしてずっと続くもの

 

tg 01

 

 

2. どんな人に向けた家なの?

 

トレッティオ・グラードは、30代で初めて家を持つ方向けに考えられました。

北欧風のシンプルなデザインを活かしつつ、「子育てしやすい家」・

「自分らしく暮らせる家」がコンセプトで、家族2~4人での生活をイメージしています。

 

プランが決まっているので、打ち合わせの時間を短縮でき、

その分本当のこだわりどころを実現し、センス良く家づくりを進めることができます。

 

ここからはじまる新しい暮らしを、あなたもそうぞう(想像・創造)してみては!?

tg 03tg 02

 

 

 

 

 

 

 

 

3. 早川建設のモデルハウスで見るべきポイントは?

 

一般的な住宅に比べて、特長的なポイント3点のみお伝えします。

 

・広い土間空間

広い土間にはベビーカーやアウトドア用品・自転車や部活動の道具まで、

外に出したくないけど家の中に入れたくないものを、気にせず置いておけます。

また花粉の時期などは、外で着たコートを掛けておけます。

 

畳敷きの空間とも隣接しているのも特長の1つです。

tg 04

 

・カフェにいるようなリビング

どんなに性能の良い家に住んでいるといっても、オシャレでないと意味がない!

そう感じている方、きっと多い事でしょう。

間仕切りのない、大きくとられたリビング・ダイニング・キッチン(LDK)は、

まるでカフェにいるような雰囲気です。

 

子供を遊ばせながら見渡せる、カウンター式対面キッチンはもちろんの事、

収納全体をスッキリ隠せる空間は、新しい憧れになるでしょう。

tg 05

 

・家全体を見渡せるフリースペース

1階と2階の間に設けられたスキップフロアのフリースペースは、

家全体を見渡すことができ、そして家全体の空気が流れる、とても心地よい空間です。

それでいてプライバシーは守られるので、ここを第2のリビングとしてくつろいだり、

読書などの趣味の空間としても楽しめます。

tg 07tg 06

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

他にも見所がたくさんありますので、是非早川建設のモデルハウスに

ご来場の上、ご見学ください。

ご案内の際、スタッフがご説明いたします。

 

 

4. 外観の特徴は?

 

トレッティオ・グラードでは、シルバーを基調にシンプルかつスタイリッシュに仕上げました。

ガルバリウム鋼板の外壁が特徴ですが、他のカラーもチョイスすることが出来ます。

 

その他部分は、凹凸のある石造建築風の白い仕上げ材(スタッコ吹付)を採用しております。

洗練されたスマートなデザインが、これから何十年とあなたの暮らしを見守ります。

tg 08

 

 

5. 家自体の性能は?

トレッティオ・グラードももちろん、スーパーウォール工法を採用しておりますので、

他の住宅同様の性能をお約束いたします。

 

あえて、いくつか特徴を挙げさせていただくと、

 ◇モノコック×5倍パネルの高耐震性構造

 ◇夏涼しく、冬暖かい省エネの家

 ◇温度差が少なくヒートショックも安心

 ◇結露の発生を抑え健康な住まいが長持ち

 ◇計画換気システムでいつもきれいな空気

 ◇気になる騒音や生活音をシャットアウト     

 

tg 09

 

 

6. やはり気になるのは、価格ですよね?

こちらも他の住宅同様、スーパーウォール工法を採用している事もあり、

ローコストでの建築はお約束できませんが、

長期優良住宅や耐震等級3の仕様をご提案できます。

 

建築コストは一般的な新築一戸建住宅よりも若干高めになりますが、

将来に渡って快適な暮らしと、月々の光熱費の低減による省エネ生活が送れます。

 

ここは一番大切な話しですので、直接営業スタッフにご確認くださいませ。

tg 10

 

 

7. 実際に暮らしている人の感想は?

残念ながら、まだ南房総エリアでトレッティオ・グラードを建てて暮らしている方は

いらっしゃいません(2020年3月現在)

こちらでは、全国のお客様の声をご案内いたします → Owner’s Voice お客様の声

 

実際に早川建設でトレッティオ・グラードの家が建ちましたら、

お客様の声をお届けいたします。

tg 11

 

 

8. まとめ

それぞれのご家族に、それぞれのライフスタイルがありますので、

どんな方にもこのトレッティオ・グラードがマッチするとはお約束できません。

 

ですが、このモデルハウスを通じて、早川建設の家づくりに対する想いが

きっとお伝えできると信じています。

 

まずはここをステップに、あなただけの理想の家を探してみませんか?

今まで考えていなかった事が、発見が出来るかもしれません?

私どもで宜しければ、喜んでお手伝いさせていただきます。

 

 

早川建設モデルハウス 

TRETTIO GRAD(トレッティオ・グラード)

 2020年4月11日(土)12日(日)

GRAND OPEN

 

tgop 01

tgop 02

 

 

ご予約・お問い合わせはこちらまで → お問い合わせフォーム

 

 


 

 

【イベント情報配信中!】

☆Instagramはこちら → instagram.com/hayaken_minamiboso
☆Facebookはこちら → facebook.com/hayaken.jp
☆お得な情報はLINE公式アカウントから→ 友だち追加

 

早川建設とは?

「未来を、今つくる」
早川建設は地元房総を中心に、家づくりを通して社会貢献、地域貢献に挑戦している、地域密着型のハウスビルダーです。新築のみならず、既存住宅のリフォームについても、大きいものから小さいものまで、お客さんの希望を実現して参ります。
親から子へ、子から孫へ、そしてその先の世代へ・・・。今、必要な家だけではなく、未来永劫、家族と子孫の幸せが続く家づくりをする。それが私たちの使命です。

line_104266363785482

 

早川建設の家とは?

人口減少と少子高齢化が進む南房総の地で、冬暖かく夏涼しい快適な性能の家づくりに特化しています。また、住む人の安全、命を守るため、建てる家はすべて耐震等級3の認定取得を採用しています。

★注文住宅事例
★リフォーム事例

IMG_2330

 

【お問い合わせ】
お問い合わせフォーム
TEL 0120-161-755
メール info@hayaken.co.jp

 

【イベント情報配信中!】

☆Instagramはこちら → instagram.com/hayaken_minamiboso
☆Facebookはこちら → facebook.com/hayaken.jp
☆お得な情報はLINE公式アカウントから→ 友だち追加