更新がんばれ♪とんかち日記♪ おだき邸~二人と二匹のわんダフルライフ♪ 

「全集中!犬の呼吸!壱の型!チョコ・・・」と、だんな様が一日10回はつぶやいているおだき邸です。

現場は順調♪順調♪

※早川建設の新型コロナウィルス感染症に対する現場スタッフの対策
・手洗い、うがいの徹底
・手指消毒剤の使用
・マスクの着用を含む咳エチケット
・定期的な現場の換気と清掃
・対人距離の確保(ソーシャル・ディスタンシング)
・出勤前の検温と健康観察
体調不良、発熱のあるスタッフは自宅待機としております。

 

基礎も無事に完成し、屋内給水の先行配管が完了しました。

色が鮮やかですね♪

ピンクがお湯の配管、ブルーが水の配管です。床がないうちに配管しておかないと施工できなくなってしまうので、今のうちに配管しておきます。

ここまでできたら、木工事に突入!まずは土台敷きです!

その前に、墨出しと言って、土台に墨を打つ作業があります。

いよいよ大工の力さんの登場です♪

手に持っているのは、墨壺・・・ではなくて釣り道具???(◎_◎;)

確かに便利そうですけどねぇ・・・

基礎の上に墨を打って、土台の位置を決めていきます。建物の木造部分は土台から始まるので、もんのすごく大切な作業です。

プレカット工場から土台が届きました。

丸い棒のとこに柱を建てて接続します。昔のやり方とはずいぶん違いますね。

土台が散らかっている・・・ではなくて、取り付けやすいように置いているのでありました。

そしてなんと、本日、1/26(火)は、待ちに待った待ちに待った上棟♪

こちらの話題は次回のブログ更新にてお伝えしますね♪

さてそんなおだき邸ですが、構造見学会の開催が決定しました~~~♪

今しか見れない、断熱の様子や躯体の状況がばっちり見れます。

性能にとことんこだわったシンプルイズベストのおだき邸。皆さんぜひ、見に来てくださいね♪

 

 

【お申し込み・お問い合わせはこちら】

図2
図3
TEL 0120-161-755
☆お申し込みフォームでイベント名をお選びください。

【イベント情報配信中】
Instagramはこちら
Facebookはこちら
Twitterはこちら
YouTubeはこちら

MonoHousing早川建設とは?

「未来を、今つくる」
早川建設は地元房総を中心に、家づくりを通して社会貢献、地域貢献に挑戦している、地域密着型のハウスビルダーです。新築のみならず、既存住宅のリフォームについても、大きいものから小さいものまで、お客さんの希望を実現して参ります。親から子へ、子から孫へ、そしてその先の世代へ・・・。今、必要な家だけではなく、未来永劫、家族と子孫の幸せが続く家づくりをする。それが私たちの使命です。

line_104266363785482

MonoHousing早川建設の家とは?

人口減少と少子高齢化が進む南房総の地で、冬暖かく夏涼しい快適な性能の家づくりに特化しています。また、住む人の安全、命を守るため、建てる家はすべて耐震等級3の認定取得を採用しています。

注文住宅事例
リフォーム事例

IMG_2330

【イベント情報配信中】
Instagramはこちら
Facebookはこちら
Twitterはこちら
YouTubeはこちら
☆お得な情報はLINE公式アカウントから
友だち追加