言葉が世界をつくる:小滝

皆様こんにちは。

女子ブログ、フライング絶好調の小滝です。

さて、はりきって営業職をスタートさせた私ですが・・・そう簡単にはいきません。

 

ほとんどの場合において、お客様には初めてお会いするところから始まります。

まずはそこで好印象を持っていただかなくてはなりません。

それなくしては、早川建設の家づくりについて知っていただくことができません。

営業としてのスタートラインに立てないのです。

と言うことは、自己紹介がとても大切。

笑顔、身だしなみはもちろん当たり前ですが、もっと私のことを早く確実に知ってもらうには・・・???

よし!ここは初心に返って自己紹介チラシの作成だ!

 

ところが私は不器用スペシャリスト。

考えても考えても構図はまとまらず。時間だけが過ぎていく・・・

専務が見かねて「広報の柴田さんに手伝ってもらってもいいよ」と言ってくださったのですが、柴田さんは社外向けのDMやチラシの作成に毎日大忙し。

私だけのために貴重な時間を使ってもらうなんて、申し訳なくてとてもお願いできません。

と、そこでひらめきました。

yjimage

GC制作関係の会社を辞めて、宮崎の実家でゴロゴロ・・・じゃなくて充電中の甥っ子の康太君(25歳・独身)がいるではないか!

お小遣い稼ぎがてら、私の自己紹介チラシを作ってもらおう!!!

 

そんなわけで早速、ゴロゴロしているであろう、康太君にラインで業務依頼。

「そういうのは作ったことないけどがんばってみる。」との頼りない返事に、私の営業人生を賭けてみることに。

 

そして3月某日、小滝さんの自己紹介チラシ作成開始!

「こういう感じ、、っていうイメージとかあるかなあ?」とのことだったので、さっそくささっと下書きを書いて、送信。

それがこちらです。

おだきチラシ下書き

雑すぎ・・・。

康太君も困ったでしょうが、でもさすがです。

何度かやり取りをした後、こんな感じで原案がまとまりました。

おだきチラシ2

あの雑な下書きがここまで広がるとは、思ってもみませんでした。

電球のイラストは私の大好きなアイテムです。無理やり採用してもらいました。

どんな仕上がりになるのか期待が膨らみます♪

 

原案がまとまったところで、今度はキャラ作りをしたいとのこと。

SDキャラって言葉をご存知でしょうか。

SDは、スーパーデフォルメって言うんだそうです。

簡単に言うと、三頭身のアニメキャラみたいな感じなのかな?

この歳でSDキャラなんて・・・と尻込みしてしまいそうになりましたが、個性的な自己紹介をしたい気持ちが強く、思いきってチャレンジしてみることに。

私の顔写真や普段のファッションの雰囲気を伝えると、ラフ図を送ってきました。

おだきキャラ

康太君、私の写真、ちゃんと見た?・・・可愛すぎだよ・・・・・・・涙。

「Aが気に入ったけど、私おばさんなんで、少しこう、シワとか・・・」

と遠慮がちに伝え、鼻をつけたり取ったり、シワを増やしたり減らしたりの試行錯誤の末、こちらに決定。

おだきキャラ2

皆様、許してください。康太君がせっかくがんばって作ってくれたので・・・。

 

そしてドキドキしながら待つこと一週間。

素晴らしいチラシが出来上がりました!

小滝さんの自己紹介チラシ、完成版はこちら!(もったいないので次回につづく)

 

 

鴨川のOPEN HOUSE、何やら畳の色がオシャレな感じ♪

私も出来上がりを見ていないので、本当に楽しみです♪♪♪

皆様、ぜひぜひお越しくださいませ。

そして、予約特典の同時開催イベントが決定しました。

スライド 1

【同時開催イベント】

★はやかわ春のパンまつり 協力:Aji pan様

★筋肉まつり

何が起きるのかはお楽しみ。注※お皿はもらえません。

 

フリーダイヤル 0120-161-755
TEL 0470-38-5057
メール info@hayaken.co.jp

☆お問い合わせはこちらからもどうぞ! → お問い合わせフォーム