言葉が世界をつくる:小滝

今週の女子ブログは、調味料で例えると「もみじおろし」(信川談)のおだきです。

わが家のアイドル、トイプードルのチョコちゃんは元気いっぱいです。

チョコちゃん

時々、車で一緒に外出できるようになりました。

先日も近所のスーパーに買い物に行ったところ、珍しい人を発見。

仮面ライダー

あまり強そうに見えませんが、チョコちゃんは大喜びでした。

犬ライン

 

 

 

さて今日は、わが家のもう一匹のわんこ、チロくんを紹介します。

いつもはモコモコで転がるように走り回っているチロくんなんですが・・・

チロくん前

トリミングをするとまるで別人(別わんこ)のようにイケメンなります。

今回は初めて南房総市のトリミングサロン『Sea&Dog』でカット。

素敵な写真を撮ってもらいました。

チロくん後

チロくんはジャックラッセルテリアという犬種です。

猟犬なので、散歩が大好き。性格はとても温和で、食いしん坊。

そんなチロくんですが、私が館山に移住するずっと前に、主人が保健所から引き取ったのだそうです。

よーく見ると瞳の中に白い濁りがあります。

もしかしたらそのせいで、元の飼い主さんが手放したのかもしれないなぁ・・・と思うと少し悲しい気持ちになりますが、理由はどうあれ今は私たちの大切な家族。

チロくん、わが家に来てくれてありがとう!

 

でもわんこを飼うのってほんとうに大変。

仕事でどんなに遅くなっても散歩。

犬のさんぽ2

お天気が悪くても散歩。

犬のさんぽ

トリミング代は私のカット代よりも高いし。エサ代もばかにならないし。

でも!今やチロくんとチョコちゃんのいない生活は考えられません。

毎晩、仕事が終わってへとへとに疲れて家に帰りついたとき、

「お帰り、お帰り、待ってた~~~~ずっと待ってた~~~~」って声が聞こえそうなくらい、大喜びで迎えてくれます。

一日の疲れが全部吹っ飛びます。

食いしん坊すぎて、散歩の途中で腐ったバナナの皮を自慢気に拾ってきたり。

せっかくきれいにシャンプーしてあげたのに、5分後には泥だらけになってたり。

びっくりしたり大笑いしたりの忙しい毎日です。

わんこのいる暮らしがこんなに幸せだとは思ってもみませんでした。

 

ところでわが家では、近い将来、家を新築する予定です。

夫婦+二匹のわんこが、今以上に楽しく暮らせる間取りを計画中♪

お散歩のあと、足を洗う洗い場の設置や、敷地内で走り回れる広いドッグランなどなど。

ドッグラン

完成する日が本当に楽しみです。

わんこスタイルの家づくり、いつかぜひ皆さんに大公開しますよ~~~

どうぞお楽しみに♪

犬ライン

 

 

 

そうだ、大切なことを宣伝しておかないと!

じわじわと『はやけん感謝祭』の日が近づいてまいりました。

実行委員会のスタッフも、準備はラストスパートに入っています!

楽しい企画がてんこ盛り♪

もう少ししたら、DMで皆様のお宅にも届く予定です。

ご家族みんなでぜひぜひお越しくださいませ♪

 

★はやけん感謝祭★お楽しみに♪

フリーダイヤル 0120-161-755
TEL 0470-38-5057
メール info@hayaken.co.jp

☆お問い合わせはこちらからもどうぞ! → お問い合わせフォーム
☆インスタグラムはこちら → instagram.com/hayaken_minamiboso
☆facebookはこちら → facebook.com/hayaken.jp
☆LINEはこちら → 友だち追加