毎週の台風接近に心穏やかで無かった週末

 

久々に穏やかな週末を迎えた気がする。

 

14号の発生があるものの、本土に影響は無さそうだ。

 

 

最近の台風は大型で強いのが当たり前になってしまった。

 

豪雨、台風、地震と、どれも巨大化し、今までの常識では考えられない

ことが普通になっていく昨今

 

住宅造りは新たな進化を考えて行かなければ

ならないところに来ていると思う。

 

デザイン優先から、どうしたら快適で、災害に耐えられる家に

なるのか、頭の良い人達で研究して欲しいと願う。

 

一方で、昔ながらの家造りの良さを思わないではないが・・・・。

 

 

そんな時代に入ってしまった事は私達の責任でもある。

 

 

未来を託す人達に、安全と安心できる地球環境ってあるのだろうか。