今、マスコミを騒がしている高畑さん親子。

お母さんの記者会見がどうのこうの

育て方がどうの。
自分の子供が悪くなるように育てる親はいないと思う。

被害者にしたことは悪いことに違いはないし

ずっと償うべきだと思う。
容疑者本人は、俳優という天職?も奪われ社会的制裁も受ける。

これ以上よってたかってマスコミが話題にするのは
如何なものかと思う。

記者会見で言ってた 「どんな時でもあなたの親だから」

母親であれば、どんな状況であれ、同じことを容疑者である息子に
言うと思う。

それが親子の情だと思う。

本来なら記者会見で避けるべき言葉だったかもしれないが

それだけ憔悴していたんだと思う。
上手くいっている時はちやほやして、一旦、事が起きると
手の平を返してしまう人達の方が浅ましく思う。

子供の成長は嬉しくもあるが、親は常に心配し見守っているものだと思う。