私が朝夷商工会女性部 部長を引き受けてから四月で四年になります。

一期二年、二期務めさせて頂きました。

未だ次期部長が決まって居る訳ではないのですが・・・・・・。
この役員選びに各商工会は苦労しているのです。

確かに責任があり、部員を引っ張って行かなければなりません。

イベントの度に人集め

皆忙しいのは分かっているので無理強いできないし

にこやかに「仕事優先です」と言ったものの、心の中では複雑な思いが
あるのも確かです(笑い)

イベントの時に体調が悪くならない様に頑張り

終わると、安堵と共にぐっと疲れが出ます(汗)

部長を引き受けるには、ある程度条件があるよう思うのです

一人で切り盛りしている人は、出る機会が多い部長は仕事を休まなくては
いけないのです。

従業員さんが居たり、代わって遣ってくれる人がいる人の人選になるのです。

朝夷は若い人の中に優秀な方達がいっぱい居ます。

その若い優秀な人達から飽きられないような女性部造りが急務だと思うのです。

今年の総会時に実施した南房総市の魅アンケートを見直し、探って行ったら何か
見えてくる気がします。

三月まで、何かを私なり見つけたいと思のです。