最近の朝礼の仕方が面白いです。

企業理念の唱和の後に二分間スピーチをしています

テーマは毎日、ジャンケンで勝った人がお題を決ます。
今朝は私が勝ち

お題を「切り替え」としました。

(他の人がスピーチはしましたが)
私の頭に浮かんだ「切り替え」は嫌な事があっても

良い事を想像し「切り替え」るです。

友人とのおしゃべりや食事会です。

もう一つ有りました趣味のコーラスです。
今、しおさいコンサートに向けて一生懸命練習しています。

メゾソプラノという難しいパートですが

没頭することで嫌なことから切り替えがられています。
人間て時として勘違いをすることもあります。

一つの考え方に執着せず、広く物事を捉え事も必要です。

善い悪いではなくです。
廻りの人達がやんわりと諭してくれる事で

素直に自分を見つめ、切り替える事も大切だと思うのです。