発想の自由を解放しませんか?

 

告知しておりましたクラフト教室、

「メッセージボードづくり」

お子様だけでなくパパママも楽しめる

濃密度高情熱なモノづくり教室になり

笑い声と笑顔にあふれる2時間でした。

 

IMG_5060

 

 

 

 

 

 

 

 

クラフト教室の講師は館山市在住のクラフト作家で

coccolo オーナーの竹生田久代さん

前職は保育士という経験がふんだんに活かされた

子供達にもわかりやすいクラフト工作です。

IMG_5023

 

 

 

 

 

 

 

 

まずは今回の教室限定で体験できるコレから!

いつもは触っちゃダメと言われている見本帳。

 

IMG_5276

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

剥がす!

 

IMG_5278

 

 

 

 

 

 

 

 

キラキラ壁紙素材を剥がす!

 

IMG_4947

 

 

 

 

 

 

 

お子様の方がキレイに剥がすから不思議。

 

IMG_4939

 

 

 

 

 

 

 

廃番になり不要になった沢山の見本帳の中から

お気に入りの壁紙や床材を選ぶ時間が楽しそう!

キャラクター柄で子供部屋向けのかわいい壁紙や

いつもは提案しないカーペット材だったりと、

私達も目にする機会が少ない素材も選べます。

 

IMG_5284

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

A4サイズのメッセージボードには貼り切れない

数々のコレクション、どうやってデコっていこうか。

 

IMG_5025

 

 

 

 

 

 

 

私はハサミでハート型に切ってみるね!

 

IMG_4975

 

 

 

 

 

 

 

IMG_4956

 

 

 

 

 

 

 

お姉ちゃんは計画をたてながら丁寧にクラフト!

 

IMG_4971

 

 

 

 

 

 

 

IMG_5008

 

 

 

 

 

 

 

 

妹は壁紙を手でちぎって並べていくスタイル。

・・・壁紙ちぎるとか大人は考えない発想!

人それぞれ、自由な発想でデザインする楽しさ!

 

子供達が「ちぎり作業」に熱中している合間に

メッセージボードのまわりを仕上げていくのは

パパママの役目!

グルーガンで器用にモールを貼るパパママ。

 

IMG_5000

 

 

 

 

 

 

 

 

IMG_5013

 

 

 

 

 

 

 

 

そして子供達お待ちかねのビーズが登場!

テンションさらにUP!

 

IMG_4983

 

 

 

 

 

 

 

IMG_5040

 

 

 

 

 

 

 

で~きたっ!

模様を丁寧に切り抜いて仕上げたお姉ちゃんと、

私のメッセージよ!と芸術的なレイアウトの妹。

 

IMG_5057

 

 

 

 

 

 

 

これからはじまる家づくり。

健康で快適に暮らせる性能にもこだわろう、

なによりもご家族みんなが笑って過ごせる、

1人1人の自由な発想も詰め込まれた家。

 

子ども達が大きくなりココを巣立ってからも

帰ってきたくなる、いつまでも住み続けたい、

将来の家族の変化も見すえた家づくり。

 

館山市、鴨川市、南房総市、鋸南町で

人が喜び楽しんでくれる家をづくりが

またここにはじまろうとしています。

 

次回のクラフト教室は4月22日土曜日開催。

テーマ「家族へのGIFT」シリーズ第2弾は

===============

(仮称)ママには内緒だぞ!

父子でつくるクラフト~〇の日編~

===============

内緒なので伏字です(笑)

 

以上、家づくりエンターテイナー信川文紀でした。