夏のお茶といえば?

 

mugicha

 

今の時代、冷たいお茶あれこれあります。

水出し緑茶、アイスコーヒー、紅茶、

烏龍茶、そして麦茶。

ちなみに私は胡麻麦茶を毎日飲んでます。

健康診断に良い影響が現れる気がして。

 

そういえば子供の頃、友人宅に遊びに行き

麦茶に砂糖入れてくれた家もあったな。

そんな思い出ある私の「麦茶」史上で

最高に美味しいと感じた日。

 

IMG_6891

 

8月26日、大安吉日。

館山市は九重地区の新築現場にて

地鎮祭が執り行われました。

灼熱の太陽からの陽射しが降り注ぎ

ジリジリと地面の音がきこえそうな

木陰がありがたいほどの暑い日。

 

今回、とても広~い敷地へ「建替え」となり

現在お住まいの築80年近い家が建っている、

そのすぐ隣での地鎮祭となりました。

 

三世代が寄り添い、あったかく暮らせる家、

オーナーご家族のライフスタイルにあわせて

近い将来から遠い未来をしっかりと見すえて

みんなで一緒に考えてきた家づくり。

時間がかかりましたが、いよいよスタート。

 

お子さん、おねえちゃんに度々きかれます。

「私の部屋はいつできるの?」

時間がかかってしまってゴメンなさい。

いよいよ、はじまります。

IMG_3694

 

午前中の地鎮祭、着工式を終えてから、

家づくりの打合せ、書類手続きなどなど

その合間に出して頂いた冷たい「麦茶」。

何杯いただいたでしょう、

本当に本当に美味しかった。

 

一生涯、心に残る日になりそうです。

 

人が喜び楽しんでくれる家、

ただいまネーミング考え中。

以上、家づくりエンターテイナーの

早川建設 営業担当、信川文紀でした。