はじめてバスツアーに参加したのは

いつ頃でしたか?

 

いわゆる遠足もバスツアーだとしても

3歳でバスに乗り、未知の世界への挑戦。

昨年も2人の姉妹をヒロインに撮影しましたが、

今年は観光バス初体験の女の子をヒロインに

「はじめてのバスツアー」と題して

Facebookページへ投稿してきました。

 

見慣れた南房総の風景からズンズンと変わる景色。

車窓からは発着する飛行機や煙あがる工場地帯、

大きな観覧車も見えるし立ち並ぶビルが物珍しい。

 

IMG_3767

 

 

知らない景色、そして知らないおじさんおばさん。

一回だけ会ったことがあるコミカルなおじさん。

 

IMG_0206

 

とうきょうびっぐさいとっていう所へ着いた。

見たことのない広いところ、大人もたくさんいる。

お父さんもお母さんもコミカルおじさんもいるし

台所もお風呂もトイレもピカピカ、見たことない。

 

IMG_3787

お母さんが見てみたいキッチン。

お母さんが見えるところでご飯が食べられる。

おかわりだってできるし、ごちそうさまも簡単。

コミカルおじさんが色々くわしくお話してたよ。

 

IMG_3786

お父さんが好きなお風呂。

見たことのない所から出てくる水、なにこれ!?

触って気持ちいいし、クセになっちゃうよ。

私にはわかんないけどお父さんが嬉しそう。

お母さんもうなずいていたし、コミカルおじさんも

「かたゆ」は入れましょうねって言ってたかな。

 

飽きちゃう頃にはまたバスに乗って移動したよ。

おなかも減ったし「ちゅうかがい」へ行ったよ。

 

中華料理店の部屋には、まあるいテーブルがあり

お母さんとお父さんと一緒にゴハンを食べました。

 

クラゲが美味しくて美味しくて止まらない。

ジュースをおかわりしたくてコミカルおじさんに

ジュース瓶を持っていってみたんだけど、

店員さんが聞こえないみたいで頼めなかったよ。

コミカルおじさんのせいじゃないからね。

 

IMG_3788

おなかがいっぱいになったけど散歩したよ。

でもなぜかアイスは食べられたよ、えへへ。

 

はじめてのバスツアー。

年に1回なのでグングン性能がアップする設備。

年を重ねるごとに大きくなっていくお子様と

考え方や暮らし方が変わっていく大人の皆様。

 

フェアほどではないけれど空間展示されている

ショールームで体感することもできますので、

目で見て触って体感できる場所へ行きたい方は

コミカルおじさんまで。

shinagawa@hayaken.co.jp

 

以上、館山市、鴨川市、南房総市、鋸南町の

家づくりエンターテイナー 信川文紀でした。