NULL
スーパーウォール工法って何だ? | 館山市・南房総市の注文住宅・リフォームなら早川建設|ZEH対応の家・鴨川市

スーパーウォール工法って何だ?

(2020年03月16日)

早川建設の新築住宅は、「スーパーウォール工法」を採用しています。
でもそれって・・・何? と、言われる方も少なくないのは承知しております。

「スーパーウォール」については、こちらに特集のページをもうけておりますが、私のブログでは、これからオープンするモデルハウスを知っていただくためにも、その特長を(小出しに)ご案内していきます。

↓  ↓  ↓

TRETTIO GRADの構造体は?もちろんLIXIL スーパーウォール工法!今日は改めて「あなたの家族を守る5つの魅力」を~~ピーーーックアップ!!

 

_P9I6747 - コピー

 

そもそも、「スーパーウォール」って何かと言いますと、ハッキリ言って株式会社LIXILが出している、建築用の資材です。
そしてこの「スーパーウォール」を採用して家を建てるのが、「スーパーウォール工法」です。

断熱材・・・ですが(だけではありません)、これがもの凄い能力を持っている事、ほとんどの方は知らないのではないでしょうか?
めっちゃモッタイナイです!!

 

「スーパーウォール工法」で建てた家に住むと、1年中いつでも・家の中のどこでも気持ちのいい、家族みんながリラックスして過ごせる、居心地の良い住まいが実現できます。

29f717f50f972d2aaeb2d651a7dce923_s

 

 

 

 

 

 

 

ズバリ言うと、家はどれでも同じではありません。
本来なら、皆様家を建てる目的は、家族が幸せな生活が出来る事を願っての事ではないでしょうか?

それが住んでいて、エアコンが効かなかったり、光熱費が高いなどのストレスが溜まるような家だったりしたら、本末転倒だと私は思っています。

 

朝日新聞で取り上げられている、「2030SDGsで変える」にて、3/11に記載されていた記事【住まいから変えるSDGs①】住まいとSDGsの関係性を探るにもある通り、これから新築を建てるのなら、高気密・高断熱の家を建てないと、本来の家を建てる目標からかけ離れてしまうのではないでしょうか?

正直、この記事を読んで・・・「今までゴメン」という気分になったと同時に、今は胸を張って「いい家を売っている!」と、誇らしい気分になりました。
それを実現させてくれているのが、「スーパーウォール工法」と断言します!

 

 

swkスーパーウォールには、7つの大きな特長があります。

1.温熱環境
2.空気環境
3.災害への備え
4.耐久性
5.省エネ・創エネ
6.音環境
7.品質と保証

(LIXILのHPより抜粋)

詳細は・・・次回以降(小出しに)お伝えしていきますね!

 

sw

スーパーウォールは、「健康」「快適」「安心」「安全」を追求し、理想的な住環境を実現します。

スーパーウォールは、高性能なスーパーウォールパネルと高断熱サッシ、計画換気システムが生み出す、高気密・高断熱・高耐震構造の住宅です。
「健康」「快適」「安心」「安全」を追求し、暮らしの質を最高水準にまで高め、理想的な住環境を実現します。

 

次回のテーマ ・・・ 「スーパーウォールの特徴1.温熱環境 ①ヒートショックにも安心」

 

 


 

久々に顔出し登場の、ミサワです。 少し痩せました♪

30334

 

 

 

 

 

 

 

 

4/11グランドオープンのモデルハウス、トレッティオ・グラードの工事は大詰めで、この日は大工さん・電気屋さん・クロス屋さんがスクランブル状態で工事に当たっていました。

30335

 

 

 

 

 

 

 

お披露目までもう少しです。 お楽しみに♪

30338

 

 

 

 

 

 

 

 

そしてこちらが、BASE賃貸(仮称)。
この日は上棟が行われました。

30345

 

 

 

 

 

 

 

前日夜の雨はすっかり上がり、空の贈り物ともいえる青空が広がりました!!

 

朝、工事が開始してから、柱と梁が組まれていき、

30355

 

 

 

 

 

 

 

 

お昼過ぎには棟がありました(これが本当の上棟!!)

30358

 

 

 

 

 

 

 

 

夕方にはこの日の工程が終わり、天井部分のスーパーウォールも既に取り付けられています。

30361

 

 

 

 

 

 

 

 

日毎に変化していきますので、見ていて楽しいですね。

 

 

 

【ウルトラ怪獣紹介】 №023
地帝大怪獣 ミズノエノリュウ(壬龍)
身長:111m  体重:110,000t  出身地:丸の内など都内6ヶ所
初登場:『ウルトラマンガイア』 第11話 「龍の都」

CIMG3002

 

 

 

 

 

 

 

 

龍をモチーフにした怪獣は、基本どれもデザインが美しいですが、平成以降の怪獣は洗練されていますね!
このミズノエノリュウなんか、本当に神話の世界から飛び出して来たように見えます。

元々東京の地脈に添って眠っていたのですが、工事によって地脈が断ち切られたため出現したという、まさに人間が揺り起こしてしまった怪獣です。
まあそんな奴ですから、当然悪い怪獣ではなく、風水師の女性の説得によって地底に帰っていきました。

最終回では、地球を守るために侵略怪獣と戦った、正義の怪獣です。
こんな怪獣もいるんですよ!

 

前回(2020/3/9)の隠れたサブタイトルの答え
『帰ってきたウルトラマン』 第48話 「地球頂きます!」

 

 

 

早川建設モデルハウス 

TRETTIO GRAD(トレッティオ・グラード)

 2020年4月11日(土)12日(日)

GRAND OPEN

 

tgop 01

tgop 02

 

 

ご予約・お問い合わせはこちらまで → お問い合わせフォーム

 

 


 

 

【イベント情報配信中!】

☆Instagramはこちら → instagram.com/hayaken_minamiboso
☆Facebookはこちら → facebook.com/hayaken.jp
☆お得な情報はLINE公式アカウントから→ 友だち追加

 

早川建設とは?

「未来を、今つくる」
早川建設は地元房総を中心に、家づくりを通して社会貢献、地域貢献に挑戦している、地域密着型のハウスビルダーです。新築のみならず、既存住宅のリフォームについても、大きいものから小さいものまで、お客さんの希望を実現して参ります。
親から子へ、子から孫へ、そしてその先の世代へ・・・。今、必要な家だけではなく、未来永劫、家族と子孫の幸せが続く家づくりをする。それが私たちの使命です。

line_104266363785482

 

早川建設の家とは?

人口減少と少子高齢化が進む南房総の地で、冬暖かく夏涼しい快適な性能の家づくりに特化しています。また、住む人の安全、命を守るため、建てる家はすべて耐震等級3の認定取得を採用しています。

★注文住宅事例
★リフォーム事例

IMG_2330

 

【お問い合わせ】
お問い合わせフォーム
TEL 0120-161-755
メール info@hayaken.co.jp

 

【イベント情報配信中!】

☆Instagramはこちら → instagram.com/hayaken_minamiboso
☆Facebookはこちら → facebook.com/hayaken.jp
☆お得な情報はLINE公式アカウントから→ 友だち追加