毎日更新♪ おだき邸~二人と二匹のわんダフルライフ♪ ショールーム帰りの夫婦げんかはチロくんも食わない!?

みなさんこんにちは♪

いろいろなことがいっきに動き出したおだき邸。

まず、長期優良住宅の適合証がおりました!

1108-1ぶ、ぶ厚い・・・

大きさがわかるように、経理の山田さんのミニカーを添えてみました。

これをもって今度は千葉県庁に申請をしなくてはなりません。

昨年までは千葉県庁まで持参していたらしいのですが、なんとコロナの影響で、今だけ郵送オッケーとのこと!

千葉県最南端のわれわれにとっては嬉しい措置でございます。( ;∀;)

週明けにさっそく準備して、郵便局にGO!です。

 

そして、現場のほうはと言いますと、仮設電気の電柱がたちました!

1108-2

1108-3セイタカアワダチソウが咲き誇っています。だんな様の草刈りが追いつかず・・・。

仮設の電柱が建ったので、工事用の電気配線はここから引っ張ることができるようになりました。

家を建てるのって、大工さんさえいればいいわけではないのですね~。

 

今月半ば頃には給水工事が終わり、11/25に地鎮祭(だんな様が折れてくれました♪)、その後基礎着工となります。

フー。長い道のりでした。

 

打合せの進捗状況ですが、先日、住宅設備の最終決定をするのに、LIXIL木更津ショールームに行ってきました。

焦っていて写真を撮り忘れ・・・😞

そして実は帰りの車の中で大ゲンカに。

おだき邸、当然プランニングは私が担当したのですが、プランニングにあたって、どんな暮らしがしたいのか、優先度の高いことは何か、だんな様に聞き取りながら計画していきました。

何度も何度も書き直し・・・

伝えたいことが伝わらず・・・

「もういいっ!知らないっ!」と、図面を丸めてポイしたことも数知れず・・・

ようやく決まったプランなのですが、LIXILショールームで畳タイプのダイニングを見ただんな様が「これいいなー。こんなダイニングが良かったなー」とひと言。

その後の展開はご想像におまかせします。

 

1108-6

 

ところで「二人と二匹のわんダフルライフ」、主要メンバーのチロくんがトリミングに行ってきました。

南房総市のSee&Dog(シーアンドドッグ)

とてもステキなトリミングサロンです。

ペットホテルもやっているのだとか。敷地内にドッグランもあるんですよー。

 

チロくんのbefore

軽トラで行ってきました♪

1108-4

チロくんのafter

1108-5見違えるほど立派になりました。おすまし顔ですね~♪

チロくんは、私が館山に移住する前に、だんな様が保健所から引き取った保護犬なのです。

ジャックラッセルテリアの子犬のきょうだいが保健所に持ち込まれていたらしく、その中の一匹を引き取ったとのこと。

よく見ると、目の中に白い濁りがあります。チャームポイントです♪

そんなチロくんも、もうすぐ14歳。早く新しいお家で暮らしたいですね~。

今日はここまで♪ 来週をお楽しみに♪

 

犬ライン

 

【お申し込み・お問い合わせはこちら】

図2
図3
TEL 0120-161-755
☆お申し込みフォームでイベント名をお選びください。

【イベント情報配信中】
Instagramはこちら
Facebookはこちら
Twitterはこちら
YouTubeはこちら

MonoHousing早川建設とは?

「未来を、今つくる」
早川建設は地元房総を中心に、家づくりを通して社会貢献、地域貢献に挑戦している、地域密着型のハウスビルダーです。新築のみならず、既存住宅のリフォームについても、大きいものから小さいものまで、お客さんの希望を実現して参ります。親から子へ、子から孫へ、そしてその先の世代へ・・・。今、必要な家だけではなく、未来永劫、家族と子孫の幸せが続く家づくりをする。それが私たちの使命です。

line_104266363785482

MonoHousing早川建設の家とは?

人口減少と少子高齢化が進む南房総の地で、冬暖かく夏涼しい快適な性能の家づくりに特化しています。また、住む人の安全、命を守るため、建てる家はすべて耐震等級3の認定取得を採用しています。

注文住宅事例
リフォーム事例

IMG_2330

【イベント情報配信中】
Instagramはこちら
Facebookはこちら
Twitterはこちら
YouTubeはこちら
☆お得な情報はLINE公式アカウントから
友だち追加

 

 

次の記事   前の記事