毎日更新♪ おだき邸~二人と二匹のわんダフルライフ♪ 

みなさんこんにちは♪

おだき邸!待ちに待った!地鎮祭!!!

とうとうこの日を迎えました~~~。

11時からスタートとのことで、朝から近所の尾張屋さんで、お供え物をお買い物。

予め注文しておいた鯛と、地の物の野菜(大根や人参など、地中で育つ根菜)、お米や昆布や塩にお酒などなど。

準備万端♪

さっそく現場に届けました。

現場では監督の信川さんが準備を進めてくれていました。

IMG_0611

ちなみに竹は、今住んでいる家の裏に生えていたものを使います。

お天気もちそうだな~~~私の日頃の行いがいいからだな~~~なんて考えていたのですが・・・

 

お供え物を預けて、いったん自宅に帰ると突然の大雨・・・(◎_◎;)

私の脳裏をよぎったのは、尾張屋さんから大きい鯛と小さい鯛を見せられて、小さい鯛を選んだこと。

まさかっバチがあたったのかっ(-_-;)

まあ、雨降って地固まるという言葉もあることですし。

濡れて風邪をひくといけないので、同居犬のチロくんはお留守番。おだき家からは、私と旦那様とチョコちゃんが参列することになりました。

IMG_7748

たけし社長も駆けつけてくれました。

IMG_7769

神主さんのひらひら(大麻・おおぬさ と言うのだそうです)が風に飛ばされそうです。

傘を持って耐えてくれているのは、監督の信川さんと大工の力さんです。

IMG_7785

地鎮祭なんてやらない!と言っていた旦那様も、「鍬入れの義」の大役を無事に務めてくれました。

IMG_7789

施工会社の早川建設を代表して、たけし社長が鋤(すき)を入れます。

IMG_7806

私はしっかりと工事の無事を祈りました。

ケガや事故などありませんように・・・鯛が小さくてごめんなさい・・・。

IMG_7757

カメラ目線のチョコちゃんです。大人しく参加してくれました。

IMG_7835最後は記念写真。

地鎮祭、無事に終了です♪ 雨の中、みなさんありがとうございました。

 

さー、地鎮祭が終わったら、一気に加速です♪

何日か後には、現場はあっという間にこんな状態に!!!

S__9601054

次週は基礎の配筋検査の様子をお伝えします。

神様も大事だけど、配筋も大事。しっかり検査してもらいます!

基礎工事を担当してくださっている、小泉石材さん。頼みましたよ~~~~。

犬ライン

なかなかコロナが落ち着きませんね。

家づくりを考えているのに、住宅展示場やイベントには行きづらいし・・・。

ネットで見ても実感がないし・・・。

そんな方へのご案内です。

MonoHousing早川建設は、敷地内に常時見学できるモデルハウスを併設。

ご予約いただければ、ご家族だけでゆっくりと見学していただけます。

オンラインでの見学もOK♪ ぜひご利用ください♪

 

★好評につき常時開催となりました!★ ご家族だけで楽しめるモデルハウスのご見学は継続開催となりました!ご家族で実際に暮らすようにしてご見学いただけます。営業スタッフは同行いたしませんので、お客様のペースでゆっくりとご覧ください。

【お申し込み・お問い合わせはこちら】

図2
図3
TEL 0120-161-755
☆お申し込みフォームでイベント名をお選びください。

【イベント情報配信中】
Instagramはこちら
Facebookはこちら
Twitterはこちら
YouTubeはこちら

MonoHousing早川建設とは?

「未来を、今つくる」
早川建設は地元房総を中心に、家づくりを通して社会貢献、地域貢献に挑戦している、地域密着型のハウスビルダーです。新築のみならず、既存住宅のリフォームについても、大きいものから小さいものまで、お客さんの希望を実現して参ります。親から子へ、子から孫へ、そしてその先の世代へ・・・。今、必要な家だけではなく、未来永劫、家族と子孫の幸せが続く家づくりをする。それが私たちの使命です。

line_104266363785482

MonoHousing早川建設の家とは?

人口減少と少子高齢化が進む南房総の地で、冬暖かく夏涼しい快適な性能の家づくりに特化しています。また、住む人の安全、命を守るため、建てる家はすべて耐震等級3の認定取得を採用しています。

注文住宅事例
リフォーム事例

IMG_2330

【イベント情報配信中】
Instagramはこちら
Facebookはこちら
Twitterはこちら
YouTubeはこちら
☆お得な情報はLINE公式アカウントから
友だち追加