更新がんばれ♪とんかち日記♪ おだき邸~二人と二匹のわんダフルライフ♪ 

みなさん、こんにちは。

おだき邸の構造見学会、大好評~~~♪

たくさんの皆さんが見学に来てくだって、「ここってこうなるんだ!!!」とか「ここんところ、うちも同じにしたいっ!!」など、みなさん大興奮(^▽^)/

そしてなにより伝えたいことは、おだき邸、さすがの耐震3等級。頑丈~~~~~。

2/28まで公開していますので、みなさんお気軽にご参加ください。

※早川建設の新型コロナウィルス感染症に対する現場スタッフの対策
・手洗い、うがいの徹底
・手指消毒剤の使用
・マスクの着用を含む咳エチケット
・定期的な現場の換気と清掃
・対人距離の確保(ソーシャル・ディスタンシング)
・出勤前の検温と健康観察
体調不良、発熱のあるスタッフは自宅待機としております。

 

さて、今日のおだき邸。

なんか変なものつけてる~~~。

なに?

K、H・・・だれ?

なに?ロボコン???

だからなにこれーーーー

 

これは高効率・熱交換システム(24時間 機械換気システム)【エコエア90】の本体なんです!

今まで早川建設で新築されたお客様は、「うちのエコエア90と違うっ」て思うかも。

そうなんです、今までは天井裏に平たく載せていました。でも今回、待望の縦置きタイプが発売され、さっそくおだき邸は導入することに。

 

縦置きタイプのメリットは・・・

なんと言ってもお掃除がラク。脚立に乗らずにフィルターの掃除ができるのです。

高齢者目前のおだき夫婦としては危険回避できて助かります。

でもメリットばかりではありません。

半間の収納が作れるスペース丸ごと、設置スペースとして使うことになります。これはもったいない(-_-;)

そんなわけで、お客様全員にオススメしているわけではありません。そのお客様の年代や生活に合ったほうのタイプをオススメするようにしています。

 

でも機械のことはよくわからない・・・よくわからないものを採用したくない・・・

そんなことを思われる方もいらっしゃるかもしれません。

 

私もそうです。「機械って壊れるよね?私には扱いきれないのでは?」そう思います。

わかりやすく、自然給気口から空気を入れて、換気扇から外に出す、それでいいじゃん!?

その選択を悪いとは言いません。しかし、よりよい暮らしやすさを望むならば、ぜひ見直してみていただきたいです。

気密性・断熱性といったせっかくの高性能が、換気システムの選択を間違ってしまうと台無しになってしまうんです。

 

MonoHousing早川建設の社屋で過ごしていると、ものすごくよくわかります。

建物内で温度差がほとんどなく、結露や湿気のたまる部分がないのは、建物内外の温度と湿度を交換する換気システム【エコエア90】を採用しているからなんですね。気密・断熱・換気が三つ巴となって、それぞれの良さをさらに高めていく。

これからの家づくりはそこを目指したいと考えています。

 

とは言え、機械を採用すればするほど、メンテナンスのリスクは高まる一方であることも確かです。

床暖房や全館空調など、世の中には素晴らしいシステムがいろいろありますが、機械は壊れるものだと言うことは考えて判断したいですね。

 

おだき邸の外部、サッシがつきました!

サッシの色はブラックです。明日から外壁工事が始まります。

大切なところがどんどん隠れていってしまうー。

構造見学会、今が見ごろです♪

 

 

【お申し込み・お問い合わせはこちら】

図2
図3
TEL 0120-161-755
☆お申し込みフォームでイベント名をお選びください。

【イベント情報配信中】
Instagramはこちら
Facebookはこちら
Twitterはこちら
YouTubeはこちら

MonoHousing早川建設とは?

「未来を、今つくる」
早川建設は地元房総を中心に、家づくりを通して社会貢献、地域貢献に挑戦している、地域密着型のハウスビルダーです。新築のみならず、既存住宅のリフォームについても、大きいものから小さいものまで、お客さんの希望を実現して参ります。親から子へ、子から孫へ、そしてその先の世代へ・・・。今、必要な家だけではなく、未来永劫、家族と子孫の幸せが続く家づくりをする。それが私たちの使命です。

line_104266363785482

MonoHousing早川建設の家とは?

人口減少と少子高齢化が進む南房総の地で、冬暖かく夏涼しい快適な性能の家づくりに特化しています。また、住む人の安全、命を守るため、建てる家はすべて耐震等級3の認定取得を採用しています。

注文住宅事例
リフォーム事例

IMG_2330

【イベント情報配信中】
Instagramはこちら
Facebookはこちら
Twitterはこちら
YouTubeはこちら
☆お得な情報はLINE公式アカウントから
友だち追加