更新がんばれ♪とんかち日記♪ おだき邸~二人と二匹のわんダフルライフ♪ 

おだき邸、スピードアップ♪ GW明けの完成見学会に向けて、最後の追い込みです♪

※早川建設の新型コロナウィルス感染症に対する現場スタッフの対策
・手洗い、うがいの徹底
・手指消毒剤の使用
・マスクの着用を含む咳エチケット
・定期的な現場の換気と清掃
・対人距離の確保(ソーシャル・ディスタンシング)
・出勤前の検温と健康観察
体調不良、発熱のあるスタッフは自宅待機としております。

 

大井設備さんが何か掘ってるんですけど・・・

これ何の穴??? 深っっ

この穴に入れるものは・・・これだっ!

浄化槽です! こんなに大きいんですねー。改めてびっくり。

この浄化槽、ニッコーというメーカーの「水創り王(みずづくりおう)-5型」と言います。

先日、図面を見て信川監督が大笑いしてまして・・・。

外部給排水設備図に、私が「水割り王(みずわりおう)」って書いていたようで(-_-;)

どんだけ酒すきやねん!!と突っ込まれてしまったのでありました。

何はともあれ、水割り王・・・じゃなくて水創り王の設置完了♪

この四角いコンクリートの下にあんな大きな浄化槽が入っているなんて、信じられないですね~。

大井設備さん、ありがとうございました♪

 

そして今日は玄関ポーチのタイル張りも行われました。外壁に合わせた色をチョイスしました。

タイルの割付もばっちり♪ 狙い通りです。信川監督、さすがです。

玄関の内部にも張ります。

玄関ポーチの施工中は玄関からの出入りができません。さてどうしよう・・・と思ったら!

なんと窓の外に仮設の階段がっ♪ こりゃ便利だわー。工事が終わっても使いたいくらいです。

おだき邸、着々です♪

 

そんな頃、MonoHousing早川建設の事務所にはあるモノが届いていました。

信川監督、重そうだ! 大井設備さんも手伝ってくれています。

これが何かと言いますと、、

おだき邸の目玉のひとつ、ドッグバス「わんだふろ」

チロくんとチョコちゃんをシャンプーするためのシンク(お風呂)なのです。

た、高かったのです・・・( ;∀;)。清水の舞台から飛び降りる思いで購入しました。

見た目は普通のステンレスシンクなんですが、よく見ると中が深いんですよ。チョコちゃんはすっぽり隠れる深さ。水はねを気にせずに洗えます。

ドッグバス、いろんな種類があって悩んでしまいましたが、洗い場が深いこと、水はねガードがついていること、足元に棚がついていること、お値段がなるべく安いこと・・・などが決め手となりました。

どんな商品かは完成見学会でのお楽しみです♪

 

おだき邸、お楽しみが多すぎて書ききれないのですが、超お楽しみをもうひとつご紹介。

トイレの灯り取り窓です♪

ネットで購入したステンドグラス風の小窓を、信川監督と大工の力さんが、納まりを考えて取り付けてくれました。

クロスを貼ったらどうなるのかなぁ。楽しみすぎます♪

だんな様の部屋を出た正面の壁につけてもらいました。朝、目覚めてすぐに「四つ葉のクローバー」が目に入ったら気持ちの良い一日のスタートになるかなぁと思って。

ガミガミ言うばかりがおだきさんではありません♪

次はいよいよキッチン取付。そしてカーテン打合せ。外構打合せ。完成に向けてまっしぐらのおだき邸です♪