キッチンのレイアウトを変える時

先週は2番目がテーマでしたね。

→ 覚えてますか?◯◯箱の位置

 

では栄えある1番目は!?

 

調理家電のフォーメーション、

でしたね。

 

pixta_18901522_XL

 

 

 

電子レンジ、炊飯器、電気ポット、

トースター、ジューサーミキサー、

他にどんなモノをお持ちですか?

 

様々な能力を持ったラインナップを

使いこなせるかどうかは監督である

あなたの采配次第です。

 

冷蔵庫は不動のエースとしてですね、

安売り曜日に購入した冷凍食材は

チンしますよね、お弁当作る時とか。

冷蔵庫近い方が移動時間稼げますし、

ゴミ箱近いと包装をポイできますね。

 

炊飯器、操作パネル位置は蓋上?正面?

高い位置だとお椀に盛りづらいですね、

かといって低いと腰が痛いという方も。

食器棚もカウンター高さは大丈夫?

 

毎日スムージー作る健康志向の奥様。

電源どこから引っ張ってくる予定?

キッチンの調理スペースで作る派?

凍らせた果物取り出しやすい場所?

 

そうそう、電源コンセントの位置。

特に高さ!あなたならどうします?

カウンターちょい上にします?

それとも調理家電のチョイ上あたり?

ホコリたまるの嫌いな人もいれば、

コンセントは使ったら抜く派の人も。

 

その調理家電、年に何回使う?とか

家族や友達同士で料理作る派ならば

アイランド調理台はどうですか?

 

なんて考えること沢山あるんだけど

ワクワクしてきませんか?

新生活のコトをイメージするだけで

それだけで幸せな気分ですよね。

そういう時間を楽しんで欲しいし、

今までの色々なアイディアを出して

一緒にワイワイ考えたい。

 

それこそが早川建設の企業理念、

人が喜び楽しんでくれる家づくり

なんですね。

正直なところ疲れると思うんです、

家のコトを全部考えて決めるって。

 

でも、独りじゃないですよね。

家づくりで幸せにする仕事を

繰り返し続けている私達が

一生涯のパートナーとして

ご家族と共に作っていきます。

 

だから新しい生活のコト、

私達に聞かせてください。

必ず楽しくなりますから。

遊びに来て ください。

お待ちしておりますよ!

 

やっぱり長くなった。。。

営業で幸せな家づくりを担う

早川建設の信川文紀でした。