※2020年4月の記事を更新しております。

 

聞いているだけで楽しい間取りのお話!
現在、館山市に平屋一戸建てを新築中のMonoHousing早川建設の女性設計士・小滝が語ります。プラン編、工夫編、図面編、余談編の全4回となっております。

 

間取りって、家づくりをしようと思ったらめちゃくちゃ気になりますよね。「キッチンは寒くないほうがいい」「この部屋は人に見せたくない!」などなど理想は盛りだくさん・・・。それをどう間取りに落とし込んで行くのか!?ご夫婦そろって見ていただけたら嬉しいです😊

 

□1回目は50代夫婦&愛犬2匹という家族構成と生活スタイルから考えるプランのお話!

 

□2回目はそのプランの中にギュッと詰め込まれた工夫のお話です!

 

□3回目は果たしてその工夫が実際に図面に落とし込めるのか!?というお話です!

 

□最終回は(も?)リアルな余談を交えてお送りします😊

 

□「おだき邸~とんかち日記♪」シリーズ

 

 

MonoHousing早川建設の女性設計士・小滝の更新する工事ブログ!現場の進捗を随時アップしています✨今回の話題となった平屋一戸建てですが、5月には完成見学会を予定しております。チェックしてみてくださいね!

 

□注文住宅の間取りの決め方とは?注文住宅の購入を検討している方へ

 

 

間取りを考える上で知っておきたいポイントを分かりやすくまとめております。こちらもぜひ併せてご覧ください!