プロフェッショナルを感じる場面。

日常の中にもあふれているものです。

 

南房総は観光シーズン真っ盛り。

週末に限らず観光バスが往来し、

道路は平日でも混雑しています。

 

館山市内から白浜方面への移動中に

その道中で遭遇したワンシーンです。

 

道路沿いに生い茂る樹木をかわしつつ

次の目的地へ向けて粛々と走り続ける

観光バスの運転士さん。

 

乗客の皆様に快適な旅を楽しんで頂きつつ

バスのボディに傷をつけぬよう注意を払い

かつ迅速で安全に目的地へ辿り着かせる。

運転士さんのプロフェッショナルシーンは

観光バスと観光バスがすれ違う場面でした。

 

道路幅いっぱいの大型観光バス同士、

道路脇にはフタがされていないU字溝、

上空には道路へはみ出している樹木、

片方のバスは道路側溝ギリギリまで寄せ、

もう一方は小刻みにブレーキをかけつつ

樹木をかわしつつ対向車のサイドミラーの

スレスレをすれ違っていく緊迫した場面。

 

車の中でひとり思わず「BRAVO!」

声に出てしまうほどのテクニック。

観光シーズン真っ盛りの南房総の道中で

プロフェッショナルを見つけました。

 

そんな賑やかな南房総ロードの代名詞、

国道128号線沿いに・・・・・

この看板を見つけたという読者さま!

 

IMG_5491

 

 

 

 

 

 

 

 

よくある看板とは一味違うデザインでと

早川建設の社内デザイナーへお願いして

通りかかりの人が思わず二度見してしまう

適度なインパクトがあるモノに仕上がり、

早速現地へ掲示してきました!

 

信川さん、見つけた見つけた!

ここはこうした方がいいよ!

物件情報をくわしく知りたいよ!

知り合いが興味あるってよ!

 

そんなご意見もお待ちしております。

shinagawa@hayaken.co.jp

 

家づくりエンターテイナー

早川建設の信川文紀でした!