TVドラマに感動する事ありませんか

今朝の朝ドラ 宮本信子さん演じる洋食屋さんのおかみさんが

出稼ぎから故郷の茨城に帰る日、たまたま匂いに誘われて

立ち寄ったヒロインのお父さんに
おかみさんの温かい言葉かけ、お店の人達の優しい眼差し

そして帰り際に渡された、カツサンドのお土産・・・・・・。

(たかがドラマと思わないで下さいね)
あの時代の人達って寛容性と優しさがあったんですね

まだまだ、みんな貧乏だったけれど、今より心にゆとりがあり

他人に対しての思いやりが溢れていたんですね。
自分だけよければ良いんだ!

と思ってしまう最近の世の中に、ちょっと待って

何か忘れていませんか? と

問いかけられた気がします。

今朝の朝ドラの一場面に胸を熱くした私でした。