今日の最高気温ランキング1位はどこ?

 

ちなみに2位は沖縄県波照間で30.5度、

4月に真夏日、沖縄ならアリでしょうか。

さて、1位はどこでしょう。

波照間とは0.1度差とはいえ実は関東地方!

しかも朝ドラ「ひよっこ」舞台である北関東です。

 

本日の最高気温第1位は・・・群馬県高崎市、

標高183mの上里見で30.6度だったようです。

ホントです、詳しくはコチラをクリック→

 

こんな暑い日もあれば、花冷えの寒い日もある。

でも低燃費の家、ゼロエネルギー住宅で暮らせば

いつもと変わらない快適な室温で過ごせます。

 

信川さん、そんなこと言ったってね、

住んだことないんだからわからないし、

性能値って数字で言われてもさ、

私達にはピンとこないんだよね。

 

ほら、いつもお誘い受ける完成見学会?

あれってまだ住む前を見せてもらうわけで

引っ越してからの生活観を感じられる場は

なかなか見せてもらえないわよね。

あと、信川さんは高気密高断熱は快適とか

ゼロエネ住宅は将来お得ですよって言うけど

実際に建てたご家族はどう考えてるのかしら。

 

そんな心の声に応えるイベントをご用意しました。

題して、「ゼロエネ暮らしをみてみよう」

12月にココ10年で一番の来場者数を記録した

鴨川市内の現場で開催した完成見学会のお家を

なんとなんと!

オーナーのご厚意で一般公開が決定しました。

 

ゼロエネ暮らしをみてみよう

 

 

 

 

 

 

 

 

家具もなにも入っていない広く感じた室内に

お気に入りの家具や雑貨が散りばめられて

光熱費ゼロの住まい空間を体感しませんか?

 

信川さん、この前の完成見学会で見たわよ。

白くて明るい室内とカウンターにこだわった

2階リビングにどんな家具を入れたのかしら。

完成見学会は冬だったけど寒くなかったし、

夏場はどうなのかしら、え?エアコン2台だけ?

 

IMG_4601

 

 

 

 

 

 

 

 

目で見て体感して頂くことも大事ですけども

今回は耳で聴いて楽しむ企画もご用意しました。

この家のオーナー夫妻と、営業担当の私が

3年かかった土地探しから家づくりまでの物語

早川建設の家づくり体験談やぶっちゃけ話など

家づくり、特に省エネ住宅を検討されている方へ

あんなことこんなことあったでしょう的なお話を

6組限定でお聞き頂けるイベントとなります。

 

開催日は、5月13日土曜日。

14:00~15:00 第1部見学タイム 3組限定

15:00~15:30 家づくり体験談トークセッション

第2部ご予約者合流

15:30~16:00 オーナー&お客様交流会

16:00~17:00 第2部見学タイム 3組限定

 

以上の予定で絶賛広報活動中です!

WEB予約も可能となりましたので、

詳しくはイベントページへどうぞ=> クリック

ピンと来た!参加したい方はメールでもどうぞ。

info@hayaken.co.jp

 

以上、家づくりエンターテイナー信川文紀でした。