実家ではネコを2匹飼っています。

5年ほど前に、生後1日か2日くらいで早川建設 白浜本社に捨てられていた赤ちゃんを拾いました。

5年もたつと、ネコは立派な大人ですが、今でも常務や社長からは離れません。

最近のお気に入りは、日が差している時にウッドデッキでダラダラすることらしく、毎朝私が実家によると、ウッドデッキからチラッとだけこちらをみて、気づかなかったフリをされます(笑)

IMG_20191107_081629

 

さて、先日行った、社内向けの自社ブランド発表会。

内容については、今度小滝が触れるとして・・・

ブランド発見のお手伝いをして頂いた、市川市のweb会社彩企画さんから、ニュースレターが届きました。

通称「ピンクチラシ」(笑)

全部手書き!!

こういう会社さんって、本当に良いですよね。

このニュースレターが毎月楽しみで、届くとみんなで穴が空くほど読んでいます!

今回のニュースレターでは、先日の自社ブランド発表会について、触れてくれていました。

IMG_20191106_095222

台風15号の被害を受け、19号が来る前日に行ったブランド発表会。

ニュースレターを読みながら、当日の事を鮮明に思い出していました。

彩企画さんは、共感できる方にとってはとてもいい会社なので、おすすめです!

「共感できる方には」というのは「webの何でも屋」では無い、ということです。

ニュースレターやブログが参考になりますので、是非見てみてください!

ニュースレター → https://www.aya-kikaku.work/news/

ブログ → https://www.aya-kikaku.work/blog/

↑たまに、はやけんも出てきます!

 

ブランディング会議を経て、とある昼下がりのオフィスにて・・・

最近SDGsの勉強も始めた、はやけん社内では、こんな会話がありました。

「割り箸を使うのと、家から持ってきたマイ箸を使うのは、どちらが環境にいいのか?」

お昼食べながら、ずっとこの会話です(笑)

MVIMG_20191107_125052

ただ、全然重苦しい話ではなくて「こんな考え方もあるよね」なんて、様々な角度から話をするわけです。

SDGsは掘り下げていくと、かなり勉強が必要になるのでしょうが、まずは社内でこんな会話が何気無く出るようになったのが嬉しいです。

社内からでるごみの量もかなり減り、ペーパーレス化も進んでます。

自社で掲げたブランドに恥じぬよう、社会、人、環境に貢献できるよう、前進していきます。

 

そんな早川建設から、2020年最初のイベントのお知らせ☆

「ガス・デンキ~今こそ、本気で悩め~」

令和、新しい時代の始まり。
いまだかつてない問題作の幕が上がる!!

ガスデンキ_第一弾_完成

ということで、面白いことやります。

たぶん、今までどこの会社もやったことが無いんじゃないか(調べてません)という、ある意味業界のタブーに触れます。

協力に関して、心よく快諾してくれた皆さんに、感謝!

詳細はもう少しお待ちください!

まずはこちらのイベントページをご覧ください

https://www.hayaken.co.jp/event/9519/

 

↓お問い合わせの際は「ガス・デンキについて」とお申し付けください。↓

★お問い合わせはこちら! → お問い合わせフォーム

TEL 0120-161-755
メール info@hayaken.co.jp

☆インスタグラムはこちら → instagram.com/hayaken_minamiboso
☆facebookはこちら → facebook.com/hayaken.jp
☆LINEはこちら → 友だち追加