NULL
毎日更新♪とんかち日記~HAIR RIPPLE(ヘアーリップル)店舗改装工事 途中経過♪ | 館山市・南房総市の注文住宅・リフォームなら早川建設|ZEH対応の家・鴨川市
はやけん職人のMONOづくり はやけん工事ブログ

毎日更新♪とんかち日記~HAIR RIPPLE(ヘアーリップル)店舗改装工事 途中経過♪

みなさんこんにちは!

設計担当の小滝がお届けする「とんかち日記」。

以前、ご紹介したHAIR RIPPLE(ヘアーリップル)さんの店舗改装工事、その後のご報告です。

信川プレゼンツの施工写真をご紹介します!

※早川建設の新型コロナウィルス感染症に対する現場スタッフの対策
・手洗い、うがいの徹底
・手指消毒剤の使用
・マスクの着用を含む咳エチケット
・定期的な現場の換気と清掃
・対人距離の確保(ソーシャル・ディスタンシング)
・出勤前の検温と健康観察
体調不良、発熱のあるスタッフは自宅待機としております。

まずはおさらい。

改めまして、HAIR RIPPLE(ヘアーリップル)さんは、館山市正木にあるとってもステキな美容室です。道路沿いなので、ご存知の方も多いかも。

まずは先行して、外部のデッキの工事を行いました。

採用したのはLIXILの樹ら楽(きらら)ステージ。

0601-1

0601-2

デッキが完成した後、まわりに木製のフェンスを設置しました。

リップル07

中央に置いてあるのは、多肉植物だそうです。日向ぼっこです。

外部から見るとこんな感じです。

リップル08

すっかりプライベート空間ですね♪ お客様も落ち着いてくつろげそうです。

 

外部の工事のあと、いよいよ内部のカットブースの工事に取りかかりました。

こちらが工事の前です。

リップル04

床の経年劣化が激しいですね。

哀愁漂う後ろ姿は、久しぶりに登場の、大工の力さんです。

まずは天井の工事から。見事な解体っぷりです。またまた力さんの背中に哀愁が・・・

リップル09

次は床の解体です。

リップル03

下地がコンクリート! これははがすのが大変そうだ・・・(◎_◎;)

 

解体も終わり、新しく合板下地を敷きました。

力さんが歩き回ってチェックしてます。

リップル02

 

新しいフローリングも貼り終えて、ステキな照明器具を取り付けました。

リップル10

 

リップル11

そしてカットブースは完成です♪

リップル01

 

これで工事完了♪ と思いきや、外部に照明器具を設置するのだとか。

ますますステキになりそうですね♪ 完成が楽しみです♪♪♪

完成報告をぜひ、お楽しみに!(^▽^)/

犬ライン

 

 

 

ただいま絶賛開催中♪のBASE賃貸見学会、おかげさまで大好評です♪

本日もたくさんの方がご見学に来てくださいました。皆さまありがとうございました。

センムブルーの外壁が輝く平屋、なんだろう~?っと気になる方、ぜひお気軽にお越しくださいませ。

DSC_4250

それでは今日はこのへんで♪

 

イベントたくさん開催中♪ ご予約お待ちしております😌✨

【お申し込み・お問い合わせはこちら】

図2
図3
TEL 0120-161-755
☆お申し込みフォームでイベント名をお選びください。

【イベント情報配信中】
Instagramはこちら
Facebookはこちら
Twitterはこちら
YouTubeはこちら
☆お得な情報はLINE公式アカウントから
友だち追加

MonoHousing早川建設とは?

「未来を、今つくる」
早川建設は地元房総を中心に、家づくりを通して社会貢献、地域貢献に挑戦している、地域密着型のハウスビルダーです。新築のみならず、既存住宅のリフォームについても、大きいものから小さいものまで、お客さんの希望を実現して参ります。親から子へ、子から孫へ、そしてその先の世代へ・・・。今、必要な家だけではなく、未来永劫、家族と子孫の幸せが続く家づくりをする。それが私たちの使命です。

line_104266363785482

MonoHousing早川建設の家とは?

人口減少と少子高齢化が進む南房総の地で、冬暖かく夏涼しい快適な性能の家づくりに特化しています。また、住む人の安全、命を守るため、建てる家はすべて耐震等級3の認定取得を採用しています。

注文住宅事例
リフォーム事例

IMG_2330

【お申し込み・お問い合わせはこちら】

図2
図3
TEL 0120-161-755
☆お申し込みフォームでイベント名をお選びください。

【イベント情報配信中】
Instagramはこちら
Facebookはこちら
Twitterはこちら
YouTubeはこちら
☆お得な情報はLINE公式アカウントから
友だち追加