NULL
おだき邸~とんかち日記♪ 給水引き込み工事スタート♪ | 館山市・南房総市の注文住宅・リフォームなら早川建設|ZEH対応の家・鴨川市
はやけん職人のMONOづくり はやけん工事ブログ

おだき邸~とんかち日記♪ 給水引き込み工事スタート♪

毎日更新♪ おだき邸~二人と二匹のわんダフルライフ♪ 

みなさんこんにちは♪

おだき邸、建物本体工事に先立ち、給水引き込み工事がスタート♪

さっそく現場を見てきました。

S__9469959

現場まで行く道路に切り込みがっ!

この部分をはがして水道管を埋設するんですね。20mくらいでしょうか。

線路は続くよどこまでも~~~

S__9469960

敷地内には何やら土が山盛り。

何に使うのかしら???

聞いてみると、先ほどの道路を掘った後、中の土を入れ替える決まりなのだそうです。

S__9469958

敷地の端っこには、メーターと水道の立上りが設置してありました。

工事に使う仮設水道になります。

まだ繋がっていないので水は出ません!

S__9469956

敷地の入口には鉄板が敷いてありました。

工事車両が入りやすくするためですね。

今日は土曜日だったので、現場は動いていませんでしたが、来週から大掛かりな工事になりそうです。

M水道さん、よろしくお願いします!

工事中

二人と二匹のワンダフルライフ♪

主人公のひとり(一匹)、チロくんの近況報告です。

チロくんのやらかしちゃった事件、大公開!

旦那様が、古くなった枕をお下がりでチロくんにプレゼントしたのですが・・・

1114-1

枕の中の羽がっっっ(◎_◎;)

出勤前だと言うのにーーーー遅刻するーーーーと、大急ぎで掃除しようとしたのですが・・・

1114-2

犬小屋中が羽だらけ(◎_◎;)(◎_◎;)(◎_◎;)

1114-4

横で見ていたチョコちゃも羽だらけ。

そして当の本人(本ワンコ)はというと・・・

 

1114-5

どこ吹く風。

 

いやはやワンコとの暮らしは楽しすぎる!!!

二人と二匹のわんダフルライフ♪ 今後ともよろしくお願いいたします♪

犬ライン

 

 

 

MonoHousing早川建設、いよいよ今年のメインイベント開催!

トークライブ 子どもと大人が一緒に考えるSDGs

 

SDGsを学校で勉強しているけどよく分からない、もっと知りたい子どもたちと、SDGsに取り組みたいけど何から始めたらいいのか分からない大人たちへ。不安な未来を待つのではなく、よりよい未来へ踏み出すために、子どもと大人が一緒に考えるSDGsトークライブの開催です!ご家族、学校の同級生、仕事仲間とぜひお聞きください。<br /> <br /> お家から、全国からオンライン参加も歓迎!<br /> <br /> 主催/MonoHousing早川建設<br /> 後援/館山市 南房総市 鋸南町

SDGsにいち早く取り組んできた、早川建設。

ようやくカタチにできる日を迎えることができました。

スペシャルゲストの山藤旅聞先生、ゲストの安西理栄さん(なんとお施主様です)、田中明美さん。

SDGsを語るに素晴らしいみなさんが館山に集結!!!

みなさん、この機会をどうぞお見逃しなく。

【お申し込み・お問い合わせはこちら】

図2
図3
TEL 0120-161-755
☆お申し込みフォームでイベント名をお選びください。

【イベント情報配信中】
Instagramはこちら
Facebookはこちら
Twitterはこちら
YouTubeはこちら

MonoHousing早川建設とは?

「未来を、今つくる」
早川建設は地元房総を中心に、家づくりを通して社会貢献、地域貢献に挑戦している、地域密着型のハウスビルダーです。新築のみならず、既存住宅のリフォームについても、大きいものから小さいものまで、お客さんの希望を実現して参ります。親から子へ、子から孫へ、そしてその先の世代へ・・・。今、必要な家だけではなく、未来永劫、家族と子孫の幸せが続く家づくりをする。それが私たちの使命です。

line_104266363785482

MonoHousing早川建設の家とは?

人口減少と少子高齢化が進む南房総の地で、冬暖かく夏涼しい快適な性能の家づくりに特化しています。また、住む人の安全、命を守るため、建てる家はすべて耐震等級3の認定取得を採用しています。

注文住宅事例
リフォーム事例

IMG_2330

【イベント情報配信中】
Instagramはこちら
Facebookはこちら
Twitterはこちら
YouTubeはこちら
☆お得な情報はLINE公式アカウントから
友だち追加