オーナーズクラブのみなさま、こんにちは。

MonoHousing早川建設の岡本です。

 

7月が始まりましたね!

みなさま体調は崩されていませんか?

電気代高騰というワードをよく耳にする最近です。

エアコン等を使うのを我慢してしまう方もいらっしゃるかもしれません。

ですが、体調を崩してしまったら元も子もありませんからね。

暑い日は我慢せずにエアコン等を使って体調管理していきましょう!

くれぐれも熱中症には気を付けてくださいね。

 

話は変わりまして・・・

先月、鋸山へ行ってきました!

おそらく小学生の頃に遠足で行ったぶりなので、 もうだいぶ前のことですね。

 

 

車でくねくねの登り坂を数分走り、日本寺に一番近い駐車場から出発しました!

まずは大仏様にご挨拶!!

 

 

鋸山の大仏様は全長31.05メートル。

一枚岩を彫刻して復元されていて、岩壁に直に彫刻された石仏の中では日本一だそうです!

たった2,3分階段を上がってきただけなのに、この時点ですでに息が・・・。

 

不安を感じつつも頂上を目指して出発!

そこからは、ひたすら階段、階段、階段・・・

写真を撮る余裕もなく、道中の写真が全くありませんでした。。

30分弱階段を上りつづけ、やっとやっと頂上に到着!!!

もう、ふらっふらでした。笑

でも達成感はすごかったー!!

水筒で持ってきた冷え冷えのお茶が美味しすぎました。

 

 

高所恐怖症ではありませんが、やっぱり柵越しに下を覗けば足がすくみますね。

ちなみに地獄覗きは大行列だったため、断念。

 

 

外国の方やワンちゃん連れの方も、たくさんいましたよー!

ちなみに周りのちびっこ達はみんな余裕の表情。すごい。

筋トレで日々鍛えている夫も余裕だったみたいです。悔しい。笑

ところどころにある石像などもしっかり見て回り、 途中おやつ休憩も挟みつつ、約2時間で駐車場まで戻ってきました!

 

百尺観音様。 1尺は約30センチだから・・・約30メートル!

 

ちなみに・・・下山の時にはさっきまでの疲れも吹っ飛び、余裕のよっちゃん♪でした。

じんわりと汗もかき、気持ちの良い風を感じながらの森林浴。

思っていた以上にハードでしたが、たまにはこんな休日も良いかもしれませんね♪

 

次は伊予ヶ岳に行ってみよう!とリクエストが来ていますので、 いつか挑戦してみたい・・・です。笑

 

◎おまけ◎

今年も我が家の猫が床に落ちてる季節がやってきました。

 

(寝ているだけですのでご心配なく!)