2024年12月18日

オーナー様専用

【社長コラム】年末

ブログメイン画像

毎年のことではありますが、今年もあっというまに年末です。

年末年始は毎年外に出ることが多いです。

以前と比べて忘年会は減りましたが、いろんな団体の集まり事や新年会は増えました。

私はJC(青年会議所)に所属しておりますが、2025年度で40歳になるため、ようやく卒業です。

26歳から入会し、様々な役職をやらせていただきましたが、どんな役職でも勉強になりましたし、今の自分自身をつくる大切な経験でした。

自分の全盛期はいつだったのか、とふと考えることがあります。

柔道部で頑張っていた高校生時代なのか、社会人になった20代前半だったのか、仕事や人間関係が充実してきた30代前半だったのか、、、違います。

自分の全盛期は今だ、と言いたい。

時間は絶対に戻ることはありません。

毎日の経験が新しい自分をつくってくれると信じています。

1年前にできなかったことが、今はできる。

1か月前は話したこともなかった人と仕事や人生について語り合うことができるようになった。

毎日毎日目の前のことに一所懸命に取り組むことで、毎日成長できると考えています。

今年も、出来なかったことがたくさん出来るようになりました。

毎日忙しくて疲れて倒れこんでしまうこともあります、自分の自由な時間が取れない時期だってあります。

でもそれは、まだ見ぬ自分への栄養だと思い、日々立ち向かっていきたいと思います。

今年も良い一年でした!

来年はもっと良い年に、過去最高の一年間にします!

皆様も、良いお年を。

一覧を見る