NULL
レモンホームさん見学日記~Part2 | 館山市・南房総市の注文住宅・リフォームなら早川建設|ZEH対応の家・鴨川市
はやけん女子のMONOもーす はやけん女子ブログ

レモンホームさん見学日記~Part2

声だけハタチ。おだっきー

みなさんこんにちはー!

女子ブログ更新、またまた登場おだきです。

渾身の工事ブログ 「毎日更新♪ とんかち日記」 もよろしくお願いします!

 

さて今日は、前回に引き続き、神奈川県平塚市のレモンホームさん訪問のご報告です。

まずは前回のおさらい。

 

そんな遠くまで何をしに?

実は、皆さまに大好評のMonohHousing早川建設のモデルハウス。

マッスル専務が「お客様に宿泊していただいて、住まいごこちを体感していただきたいなぁ~」とポツリ。

それいいね!と大賛成したものの、フトンはどうする?食事は?お風呂は???と疑問が山積み・・・。

それなら宿泊体験で大成功している会社を見学させてもらおうじゃないかー!と、SWビルダーズファミリーのレモンホームさんを紹介していただいたのです。

マッスル専務とのっぽ先生こと営業の永井、そして私の三人で、さっそく行ってまいりましたー。

お待ちかね第二弾♪

 

キッチンとダイニングを堪能した後は、リビングに移動!

IMG_0995

なんと、壁がスケルトン!? SWパネルが丸見え(◎_◎;) これはわかりやすいですね~~~。

そしてこちらは洗面脱衣室です。

IMG_0997

入浴用のアメニティグッズも充実です♪

IMG_1047

カラフルな紙コップは、お客様からのご意見で取り入れたとのこと。

なるほど、自分専用の紙コップを使いたいですもんね♪

ん?何やら気配を感じ、天井を見上げると・・・

IMG_0998

うおー。エコエア90(換気システム)が丸見え(◎_◎;) 説得力あり!

そしてはやけん探検隊は、オープンの階段を上がって2Fへと進みます。

IMG_1002

こちらが寝室です。お客様にはこちらで休んでいただくとのこと。

IMG_1027 IMG_1028

宿泊していただくときに、ベッドだと小さなお子さんや赤ちゃんが危ないのでは・・・と思っていたのですが、レモンホームさんではベッドを2台くっつけて広くし、さらに落下防止用の柵を設置していました。問題解決♪

このようなアイデアも、お客様の声から生まれるのだそうです。

そしてマッスル専務もびっくりの枕ラインナップ!

IMG_1015

いろんな種類の枕が準備してあって、枕カバーのデザインも豊富♪ 好きな枕とカバーを選べるのだそうです。

これなら「枕が合わないと眠れない~」みたいなお客様も安心ですよね。

そして2Fには、高性能住宅の秘密に迫る、実験ルームが!

IMG_1017

私が気に入ったのはこれ♪

IMG_1022

箱の中に裸電球が入っていて、箱の上には二種類の断熱材が置いてあります。

左はグラスウール、右はSWパネル。触ると熱さがぜんぜん違う!

電球の熱がどれくらい伝わるかで、断熱性の高さを知ることができます(熱くないほうが断熱性が高いということ)。

結果はもちろん、SWパネルの圧勝です!!!

建物の性能について、ただ「すごいんですよ~」と言うだけでなく、その根拠をきちんと理解していただく。そのためのツールがこれでもかっ!と準備されていて感心してしまいました。早川建設も見習わなくては!

 

さらに感動したのはこちら!

IMG_1012

宿泊日記♪ 中をのぞくと・・・今まで宿泊された方の感想がぎっしり。

(個人情報なので写真でご紹介できないのが本当に残念)

宿泊のことだけでなく「こんな暮らしがしたい」とか「こんな家族構成なんです」とか、お客様が思い思いの感想をつづられていて「レモンホームさんってお客様に愛されている会社さんなんだなぁ・・・」と感動してしまいました。

 

見学のあとは地域の情報交換・意見交換タイムへ突入。

今回、ブログで紹介させていただいた内容は、ほんのごく一部。おばちゃん設計士おだきの質問攻めをものともせず、どんな質問にも熱く丁寧に答えてくださいました。どれもこれも参考になるお話ばかり。

そして貴重な自社資料も全て惜しみなく見せてくださり、おだき感激( ;∀;)

 

ところで今回対応してくださったレモンホームさんの営業さんの男性4人は、皆さんイケメン揃い!(*^-^*)

はやけんの営業さんより・・・ゴホンゴホン、はやけんの営業さんと同じくらい、ステキな方たちばかりでした。

皆さん本当にありがとうございました。

最後にモデルハウスの前で記念撮影♪ 掛け声は「ハイ、Q値!」さすがです。

IMG_1062

次回はぜひ、皆さんで南房総に遊びにきてくださいね♪

神奈川県の湘南・西湘エリアでの建築にご興味のあるかたは、レモンホーム株式会社さんにぜひ一度お立ち寄りください。

 

おだきブログ、近日中に新しいシリーズを展開します。

名付けて「目指せ!ふたりと二匹のわんダフルライフ!」

おだき夫婦の七転八倒の家づくり。苦難を乗り越えて、無事に着工なるか!? 最初の敵は・・・農振除外だと!?

どうぞお楽しみに♪

 

【はやけんのイベントも楽しみませんか?】

それぞれのイベントページからお申し込みいただくと簡単です!

▼家づくり2week目

家族だけで楽しむモデルハウス!😊

白 ビジネススクール インスタグラム Instagramの投稿

【お問い合わせはこちら】

図1

TEL 0120-161-755

【イベント情報配信中】

Instagramはこちら

Facebookはこちら

Twitterはこちら

YouTubeはこちら

☆お得な情報はLINE公式アカウントから

友だち追加

MonoHousing早川建設とは?

「未来を、今つくる」

早川建設は地元房総を中心に、家づくりを通して社会貢献、

地域貢献に挑戦している、地域密着型のハウスビルダーです。

新築のみならず、既存住宅のリフォームについても、

大きいものから小さいものまで、お客さんの希望を実現して参ります。

親から子へ、子から孫へ、そしてその先の世代へ・・・。

今、必要な家だけではなく、未来永劫、

家族と子孫の幸せが続く家づくりをする。

それが私たちの使命です。

line_104266363785482

早川建設の家とは?

人口減少と少子高齢化が進む南房総の地で、

冬暖かく夏涼しい快適な性能の家づくりに特化しています。

また、住む人の安全、命を守るため、

建てる家はすべて耐震等級3の認定取得を採用しています。

★注文住宅事例

★リフォーム事例

IMG_2330