NULL
禍を転じて福と為す、のは自分しだい!その2 | 館山市・南房総市の注文住宅・リフォームなら早川建設|ZEH対応の家・鴨川市
はやけん女子のMONOもーす はやけん女子ブログ

禍を転じて福と為す、のは自分しだい!その2

お日様の下で飲むビールが最高!柴田

こんにちは、広報の柴田です。

前回の更新で育てている朝顔の紹介をしました。今回はその続きです。

あれから約2か月・・・ここまで成長しました!!

DSC_4667_b

どうですか~~~、みごとでしょう✨思わず自画自賛です。

成長の勢いに驚いて、途中でグリーンカーテンに仕立て直しましたが大成功です。

8月もお盆に差しかかろうとしていますが、

我が家の朝顔はまだまだ夏を涼しく楽しませてくれそうです。

DSC_4621

種が採れたらまた来年も植えようと思います。

きっと、もっと綺麗に咲かせることができるでしょう。

 

夏を楽しむと言えば、8/1(土)のキャンドルナイトにも参加しました。

「なっちゃんのスーパーウォールキャンドルナイト」概要はこちら!

部屋の電気を消し、キャンドルの明かりで過ごしました。

すると、雲の切れ間から月が!夏の大三角もはっきりと確認できました。

(実は、千葉県は高いビルも山もなく、絶好の星の観測スポットがたくさんあるんです。)

IMG_20200801_221554_620

このまま私たちが無駄にエネルギーを消費し続ければ、

地球の温暖化は進み、日本は常夏の島になるでしょう。

砂浜は減り、千葉県なんて海に沈んでしまうでしょう。

私の大好きな暑い夏の日に朝顔が見せてくれる涼しげな風景も、

夏の星座たちも、こうして楽しく眺めることができなくなってしまいます。

一大事です。

 

・・・と、改めて考える貴重な機会となりました。

「なっちゃんのスーパーウォールキャンドルナイト」では、

フォトコンテストもまだまだ募集中です。

入賞すると美味しいものがもらえるらしいですよ!

ぜひご家族で夏の夜のひと時を楽しんでみませんか😊

 

sdg_icon_13_ja_2

今日のお話は・・・

持続可能な開発目標(SDGs)の目標13[気候変動]に関係しています。

SDGs(エスディージーズ)の詳しくて熱~いお話は設計・小滝のブログへどうぞ!

 

【はやけんイベントへのご参加もお待ちしております✨】

それぞれのイベントページからお申し込みいただくと簡単です。

開催中のイベントはこちらからご覧いただけます。

▼完成見学会 夢いっぱいハッピープランの家

▼完成見学会 カンペキ動線で家事らくの家

メインビジュアル_2

【お問い合わせはこちら】

図1

TEL 0120-161-755

【イベント情報配信中】

Instagramはこちら

Facebookはこちら

Twitterはこちら

YouTubeはこちら

☆お得な情報はLINE公式アカウントから

友だち追加

 

MonoHousing早川建設とは?

「未来を、今つくる」

早川建設は地元房総を中心に、家づくりを通して社会貢献、

地域貢献に挑戦している、地域密着型のハウスビルダーです。

新築のみならず、既存住宅のリフォームについても、

大きいものから小さいものまで、お客さんの希望を実現して参ります。

親から子へ、子から孫へ、そしてその先の世代へ・・・。

今、必要な家だけではなく、未来永劫、

家族と子孫の幸せが続く家づくりをする。

それが私たちの使命です。

line_104266363785482

 

早川建設の家とは?

人口減少と少子高齢化が進む南房総の地で、

冬暖かく夏涼しい快適な性能の家づくりに特化しています。

また、住む人の安全、命を守るため、

建てる家はすべて耐震等級3の認定取得を採用しています。

★注文住宅事例

★リフォーム事例

IMG_2330

 

【イベント情報配信中】

Instagramはこちら

Facebookはこちら

Twitterはこちら

YouTubeはこちら

☆お得な情報はLINE公式アカウントから

友だち追加