回廊型のキッチンをグルっと回ると、カフェ風のおしゃれなダイニングカウンターがあります。「大人の二人暮らしならダイニングテーブルがなくてもいいじゃない?」の発想からこのスタイルになりました。

Request お客様の御要望

毎日の家事はサクッと済ませて、
家族の時間もひとりの時間もどちらも楽しめる家づくりをしたい!
いつでもちょうどいい室温で快適に過ごしたい。
お気に入りのインテリアや照明をふんだんに取り入れて、
居心地が良く使いやすい空間にしたい!

Point 施工ポイント

玄関、キッチン、洗面脱衣室、浴室を一直線につなぐ動線を作りました。
食料品に日用品、買い物帰りの片づけは玄関から浴室に移動する間に全て終えることができます。
毎日の家事をスムーズにおこなうことで、時間を有効活用できるようにしました。
仕事をしている今はもちろん、将来も暮らしにゆとりを生み出します。

食事の時間は対面式のキッチンカウンターで!
食事の配膳や後片づけもスムーズで、家族との時間をゆったりと過ごせます。

それぞれのお部屋を南向きに設けることで、
休日は心地よい日の光が射す空間で気ままなひとり時間を堪能できます。

お家の性能はもちろん、夏は涼しく冬は暖かい高気密&高断熱。
一年を通して快適な室温で過ごせます。
活動的な時間が増えて、ますます健康的な暮らしへ ・・・。
ゆとりのある大人暮らしのレベルをグッと引き上げる、コンパクトな平屋となりました!

Data

所在地
千葉県南房総市
構造・工法
スーパーウォール工法
構造材
木造
間取り
2LDK
設計者
早川建設
外壁
窯業系サイディング
屋根
ガルバリウム鋼板(表面仕上げ:天然石ストーンチップ)
耐震性
耐震等級3(許容応力度計算)
断熱仕様
UA値・外皮平均熱貫流率(熱の逃げやすさ):0.38W/㎡K
Q値・熱損失係数(熱の逃げにくさ):1.61W/㎡K
ηAC値(夏の日射熱取得率):1.5
ηAH値(冬の日射熱取得率):1.5
換気設備
第1種換気・フルダクト式の全熱交換型換気システム(エコエア90)
備考
長期優良住宅認定取得
BELS 5つ星取得