キッチンは片側が壁にくっついているペニンシュラ型。オープンだけど収納力はバッチリ。

Request お客様の御要望

30代ご夫婦と猫一匹のオーナー様ご家族。
ご主人は大のハイテク好き。色々なハイテク機器をふんだんに取り入れたい!
奥様は家事動線重視!
海と山に囲まれた最高のロケーションですが、台風や潮風によるメンテナンスと、さらにリビングは大きな勾配天井になっていて暑さ寒さの心配をされていました。

Point 施工ポイント

早川建設初の全館空調を導入することで、リビングにある大きな勾配天井の暑さ寒さ対策バッチリ!
安心・安全・快適、さらにハイテク、充実した動線と、オーナー様ご夫婦が、やりたいこと丸ごと全部実現!
インナーガレージに勾配天井、さらには家事動線バッチリの3つの回遊動線がある平屋が完成しました。

【外観南面】
南面には周りの景色と調和するデザインのウッドデッキ。
海と山に囲まれたロケーションを眺めながら、家族でゆったりとくつろげます。

【外観玄関側】
南面の雰囲気とはガラッと印象が変わり、インナーガレージのある平屋。
外壁は金属サイディングのホワイトでスッキリと統一されています。
電動シャッターのインナーガレージの中には太陽光発電システムと繋がるテスラの蓄電池。
内装材は打ちっぱなし風のサイディング貼りに。かっこいい印象になりました。

【シューズインクローゼット】
ガレージ、玄関どちらとも繋がるシューズインクローゼット。
ガレージに車を停めて、玄関を回らずに直接家に入れる、優れもの動線です。
靴だけでなくアウトドアグッズなどもラクラク収納できちゃいます。

【玄関】
猫好きなオーナー様がこだわった、猫の足跡付きクロス。
さりげないワンポイントがとってもかわいい印象になりました。

【リビング】
大きな勾配天井のあるリビング。
全館空調を取り入れることで、暑さ寒さ対策もバッチリです。
ピンク系の畳がお部屋の雰囲気とばっちりマッチしました。

【キッチン】
片側が壁にくっついているペニンシュラ型。
オープンだけど収納力はバッチリです。
キッチンの隣にダイニングテーブルを置くことで、
毎日の食事の配膳や片付けが時短になる配置です。

【寝室・書斎スペース】
ブルーを基調としたお部屋には、
南に面しているので程よく日の光が射し込み
リラックスできる空間になりました。

【洗面化粧台】
木目のカウンターとタイルは奥様のチョイス。
レトロ調でとってもおしゃれです。
上部に明り取りの窓を設置することで明るい空間になりました!

【トイレ】
造作棚を設置することで、トイレットペーパーなどの消耗品はもちろん、
お気に入りの小物を置くことで、お気に入りの空間になりました。
二つのトイレはクロスを変えることで、ガラッと印象が変わりました。

【脱衣室】
洗濯を干すのも、アイロンがけも、畳むのも、しまうのも、、
全部このお部屋でできてしまいます。
毎日の家事効率がよくなると暮らしがグンとレベルアップします。

Data

所在地
千葉県南房総市
構造・工法
スーパーウォール工法
構造材
木造
間取り
3LDK
設計者
早川建設
外壁
窯業系サイディング
屋根
ガルバリウム鋼板
耐震性
耐震等級3(許容応力度計算)
断熱仕様
UA値・外皮平均熱貫流率(熱の逃げやすさ):0.36W/㎡K
Q値・熱損失係数(熱の逃げにくさ):1.42W/㎡K
ηAC値(夏の日射熱取得率):1.2
ηAH値(冬の日射熱取得率):1.2
換気設備
第1種換気・全館空調システム
備考
長期優良住宅認定取得
BELS 5つ星取得