お日様の下で飲むビールが最高:柴田

今日の担当は、寒くなったら冬眠したい!

背負って生活できるこたつの発明を待望する柴田です😞

 

台風以降、思うところがあって取り組んでいることがあります。

なるべくゴミを増やさないこと。

食事の時はなるべくワンプレートにして洗い物を増やさないこと。

ドアはきっちりと閉めて、冷房・暖房に無駄なパワーを使わせないこと。

 

それは何でかと言いますと、異常なまでに大きな台風の発生って、

温暖化とか、地球の環境が大きく変わっているせいなんだと実感したからです。

実際につい最近までの南房総の外気温は春のような暖かさ。

スーパーウォールを使ったはやけん館山店では、

動き回るとうっすらと汗ばむほどの室内温度…。

すごしやすく快適ではあるけれど、やっぱり違和感があります。

 

人に優しいだけでなく、地球にも優しい女になる💪✨

そう決意したわけです!!いつまでも春夏秋冬、

四つの季節が美しい日本であったらいいなと思います。

 

こうした末永く持続可能な世界を実現するための取り組み、

世界中ではどんどん進んでいます。それはもう、国、企業から個人に至るまで!!

略して「SDGs(エスディージーズ)」って言います。

先日の専務のすごいブログでも紹介されていましたね。

 

★筋肉もすごい専務のブログ→「未来に向けての取り組み、スタートしてます。」

 

今日の三時のおやつには、

いただいたりんごを食いしん坊の岡本さん&山田さんがむいてくれました。

すごく美味しいです!しかも皮つき、栄養満点…!

これもゴミを増やさないというはやけんの取り組みですね😊

DSC_2593_b

 

さてさて!

そんな中で予告された意味深なイベント、「ガス・デンキ」!

広告ビジュアルをよ~~~く見ると、あれにそれにこれに、

ガス・デンキにまつわる気になるキーワードがたくさんですね…!?

広告_第一弾_ブログ用

★イベント情報→「予告!!ガス・デンキ~今こそ、本気で悩め。~」

 

台風を経て、私と同じ気持ちになった方、きっといるんじゃないでしょうか。

そんな方にもきっとピンとくるイベントになる予定です。

引き続き、イベント情報を楽しみに待っていてくださいね…!