はてさて?こちらのグラフは何を表しているでしょう。

 

そう、これは断熱性の低い家とSW工法の家の先週の時間別温度差を比較したグラフになります。

オレンジ色の折れ線グラフが、断熱性能が低い家。

 

ギザギザになっているのは、エアコン28℃設定、風量フルMAX+ホットカーペットで部屋を暖めても、

暖めた空気が、すぐに冷めてしまうことを表しています。

 

一方、黄緑色の折れ線グラフがSW工法の家。

こちらは、およそ16℃から20℃の間で、ゆるいカーブを描いています。

 

部屋の温度調整は、エアコン自動設定±0で一日付けていて、

暖かい日で使わない場合は、外出時8:00にスイッチオフ。

帰宅して18:00にスイッチオン。

 

暖めた空気が冷めにくいのは、やっぱり断熱、気密、熱交換型換気システムの

お・か・げ♡

なのです。

 

そして、南房総もかなり冷え込んだ、冷たい風も強かった、

2/16~2/18のデータをみると、衝撃の事実が・・・。

 

 

2/17 0:00~2/18 6:00の温度変化が、

12.5℃から7.5℃まで5℃低下しているのがわかります。

急激な温度変化は危険サイン!!!

 

私たちの健康に、大きな害を与えます。

脳卒中や、心臓発作が発症するリスクも高まります。

 

このお家の方は現在、SW工法でお家を計画中。

昨日もこのようなお話しを伺いました。

 

【お客様のお話し】

昨日の午前10時からの今日の午前10時までのグラフですが、ひどいですね(笑)
妻が家に帰ってエアコンつけるまで室内温度が12℃。
帰って来てエアコンつけても14℃にすらなってないですね。

風呂に入るのもためらう寒さだったので、体が温まるまでリビングで布団かぶってました。
風呂入る時間が遅かったので、昨日は寝る時間も0時過ぎてました。

28℃設定のエアコンを風量MAXでかけても、室内が15℃を下回るとか、

断熱性の低い家はやっぱり健康に良くないですね。

・・・・・・・

 

早く新しいお家にひっこしができるようにしてあげたい!!!

 

大きなヒートショックは起きなくても、

寒さは慢性的に体にダメージを与えているんです。

それでは、そのダメージを少なくするには、

いったい、どうしたら良いのでしょう?

 

答えは 館山市 構造見学会

に来場いただくことで明確になります!

 

ぜひぜひ!ご参加おまちしております!

 

 

【お申し込み・お問い合わせはこちら】

図2
図3
TEL 0120-161-755
☆お申し込みフォームでイベント名をお選びください。

【イベント情報配信中】
Instagramはこちら
Facebookはこちら
Twitterはこちら
YouTubeはこちら

MonoHousing早川建設とは?

「未来を、今つくる」
早川建設は地元房総を中心に、家づくりを通して社会貢献、地域貢献に挑戦している、地域密着型のハウスビルダーです。新築のみならず、既存住宅のリフォームについても、大きいものから小さいものまで、お客さんの希望を実現して参ります。親から子へ、子から孫へ、そしてその先の世代へ・・・。今、必要な家だけではなく、未来永劫、家族と子孫の幸せが続く家づくりをする。それが私たちの使命です。

line_104266363785482

MonoHousing早川建設の家とは?

人口減少と少子高齢化が進む南房総の地で、冬暖かく夏涼しい快適な性能の家づくりに特化しています。また、住む人の安全、命を守るため、建てる家はすべて耐震等級3の認定取得を採用しています。

注文住宅事例
リフォーム事例

IMG_2330

【イベント情報配信中】
Instagramはこちら
Facebookはこちら
Twitterはこちら
YouTubeはこちら
☆お得な情報はLINE公式アカウントから
友だち追加