NULL
おだき邸~二人と二匹のわんダフルライフ♪ スタート! | 館山市・南房総市の注文住宅・リフォームなら早川建設|ZEH対応の家・鴨川市
はやけん職人のMONOづくり はやけん工事ブログ

おだき邸~二人と二匹のわんダフルライフ♪ スタート!

みなさんこんにちは。はやけん設計担当の小滝です。

BASE賃貸も完成が近づき、工事ブログも更新が滞る日々・・・

ここで心機一転!新しいブログの企画を立ち上げました!

 

はやけん設計担当 おだき邸の新築プロジェクト。

タイトルは「おだき邸~二人と二匹のわんダフルライフ♪」

遠く九州の宮崎県から移住してきてはや7年目。

その間、プランナーとしてたくさんの新築を手がけさせていただきました。

そしてプライベートでは、旦那(介護職・57才)と先住犬のチロくん(ジャックラッセルテリア・10才)

0911チロくん3

宮崎の実家から引き取った、移住犬のチョコちゃん(トイプードル・5才)

チョコ

そんな二人と二匹の暮らしです。

実は私はずっとネコ派だったのですが、ワンコとの暮らしを始めてみてびっくり。

こんなに楽しくてこんなに幸せってどういうこと!?

チロくんとチョコちゃんのおかげて、毎日がキラキラ輝いています。

とは言え、チロくんもそろそろシニア犬の仲間入り。今は番犬として外の犬小屋で毎日ワンワン大活躍してくれていますが、いずれ近いうちに屋内で過ごせる環境をつくってあげないとなぁ・・・。

 

と言うわけで、プランナー歴うん十年のおだきさんが、満を持しての自宅新築!

二人と二匹がますます幸せに暮らせる、家づくりをスタートなのです♪

 

順調にいけば10月着工・・・なのですが、奥さんそうは簡単にいきませんよ。

家づくりって、何の問題もなく、さくさくっと計画が進むことってほとんどありません。

大なり小なり何かしら考慮しなくてはならないことがあります。人生の一大プロジェクトですから当たり前ですよね。

おだき邸もご多分に漏れず、山あり谷あり山あり谷あり~~~いつまで続くねん!の毎日。そんな日々を赤裸々にブログで公開していきたいと思います。

 

おだき邸の建築予定地はココ!

0723おだき邸

緑豊か~~~。南道路の良い土地です。広さも申し分ないわ~。

ところが・・・役所で確認してみると・・・

職員さん「前面道路に水道管が引かれてませんねー」 私「なんですと?」

 

水道って地面から湧き出てくるわけではありません。道路の地中には水道管が埋め込まれていて、そこから敷地内に引き込むことで、さらに建物内に引き込むことができます。そしてようやく蛇口からジャーっと水が出るわけです。

おだき邸の新築予定地の前の道路には、その水道管が通っていないとのことで、20mほど離れた別の道路から家の前まで、配管工事を行わなくてはなりません。道路を掘って、配管を通して、アスファルトで塞ぐ。まずその工事を行わなくてはならないのですね。

こりゃ仕方ない。いくらぐらいなのかしら。見積頼んでみようっと(^▽^)/

・・・・・。

えええええっ、桁が違う!!!まじかっ!!!(◎_◎;) いきなり予算オーバーだっ!

出だしっから波乱万丈なおだき邸の家づくり、どどんとスタート♪

毎日更新予定♪ 来週をお楽しみに♪

犬ライン

 

 

イベントたくさん開催中♪ ご予約お待ちしております😌✨

 

【イベント情報配信中】

Instagramはこちら

Facebookはこちら

Twitterはこちら

YouTubeはこちら

☆お得な情報はLINE公式アカウントから

友だち追加

MonoHousing早川建設とは?

「未来を、今つくる」

早川建設は地元房総を中心に、家づくりを通して社会貢献、

地域貢献に挑戦している、地域密着型のハウスビルダーです。

新築のみならず、既存住宅のリフォームについても、

大きいものから小さいものまで、お客さんの希望を実現して参ります。

親から子へ、子から孫へ、そしてその先の世代へ・・・。

今、必要な家だけではなく、未来永劫、

家族と子孫の幸せが続く家づくりをする。

それが私たちの使命です。

line_104266363785482

設計おだきが熱く語るSDGsはこちら

早川建設の家とは?

人口減少と少子高齢化が進む南房総の地で、

冬暖かく夏涼しい快適な性能の家づくりに特化しています。

また、住む人の安全、命を守るため、

建てる家はすべて耐震等級3の認定取得を採用しています。

★注文住宅事例

★リフォーム事例

IMG_2330