NULL
毎日更新♪とんかち日記~おだきさんの地味な気づかい~WIC編 | 館山市・南房総市の注文住宅・リフォームなら早川建設|ZEH対応の家・鴨川市
はやけん職人のMONOづくり はやけん工事ブログ

毎日更新♪とんかち日記~おだきさんの地味な気づかい~WIC編

みなさんこんにちは!

設計担当の小滝がお届けする「BASE賃貸(仮称)とんかち日記」。

おだき「今の時期、現場に変化がないので、ブログの更新しづらくて・・・」

マッスル専務「おだきさんにとっては変化がなくても、見てる側の意見は違うんじゃないですか。楽しみにしている人、多いと思いますよ。」

ハイ!おっしゃる通り!今日も元気に更新します!

※早川建設の新型コロナウィルス感染症に対する現場スタッフの対策
・手洗い、うがいの徹底
・手指消毒剤の使用
・マスクの着用を含む咳エチケット
・定期的な現場の換気と清掃
・対人距離の確保(ソーシャル・ディスタンシング)
・出勤前の検温と健康観察
体調不良、発熱のあるスタッフは自宅待機としております。

現場をのぞいてみたら、壁が増えていました!

0519-5

このL字型の壁は、キッチンカウンター部分です。

奥の壁が換気扇のフードが取りつく部分。手前の腰壁の上にカウンター材を設置します。

明るいキッチンになりそう~。楽しくお料理しているママとお子さんの姿が目に浮かぶようです。

0519-4

ユニットバスの中です。

浴槽の下に青(水)と赤(お湯)の配管が見えます。最終的にはここにフタをしますが、何かあったときはこうやってメンテナンスをします。

浴槽上のダンボールは、完成までにキズがつかないように貼ってあります。

0519-3

これは寝室のWIC(ウオークインクローゼット)の入口です。

中が暗くて見えませんが、ここにはおだきさんのこだわりが!

0519-6

こちらが寝室とWICの図面になります。

寝室の隣に広々としたWICをつくるのは大人気のプランです。服だけでなく、キャリーケースなども収納できたらすっきりしますよね。

それとは別に必ず収納する場所がほしいもの・・・それは布団。

最近は和室を作らない間取りをご希望される方も多く、いわゆる押入(中段、枕棚)をつくるスペースが無いことも多いのです。

今回のような賃貸物件だと特に、限られたスペースの中でどうやって収納を確保するかは頭のひねりどころ。

そこでWICの中に中段を設置することにしました!

通常の押入よりも幅は狭めですが、布団の幅としては十分です。上部には中段にかぶせてハンガーパイプを設置してあるので、冬、布団を収納していない時期はその分洋服をかけられます。

決して広くはないWICですが、収納力はたっぷりです♪

 

ところで今日はお天気もイマイチでジメジメ・・・。

そんな日に大活躍の、超お気に入りアイテムをご紹介します。

0519-1

「くらし環境温湿度計 みはりん坊W」と言います!

何がW(ダブル)なのかというと、熱中症指数モードと乾燥指数モードに切り替えられて、それぞれ数値の限界を察知したら、アラームで知らせてくれるのです。

でも私にとってのお気に入りの部分は、湿度が相対湿度と絶対湿度の二つが表示されること。

絶対湿度って聞きなれない言葉ですが、1㎥の中に含まれる実際の水分量をgで表していて、実は相対湿度よりも実感できるリアルな数値なんだそうです。

皆さん、温度は気にするけど湿度はそこまで・・・ですよね。

でも湿度って意外に家づくりの主要メンバー。結露だけでなく、暑さ・寒さ、ダニやカビまで、湿度が大きく関係しているんですよー。

 

それでは今日はこのへんで。来週の更新をお楽しみに♪

sushi

 

早川建設では、敷地内のモデルハウスにてイベント開催中♪

新しいスタイルのモデルハウス見学を2つ用意しました!!

その1【5/16(土)からスタート 家族だけで楽しむモデルハウス! 】

白 ビジネススクール インスタグラム Instagramの投稿

 

 

 

 

 

 

 

 

 

完全予約制で案内人のいない見学会なので、スタッフは同行しません。

ご家族だけでモデルハウスの見学が楽しめます。

ご家族で実際に暮らすようにしてご見学いただけますので、ご自身のペースでゆっくりとご覧ください。

 

その2【おうちでモデルハウス見学】

お家に居ながら、ご家族でご見学。

 

 

 

 

 

スマートフォンやパソコン、タブレットを使っておうちに居ながら見学できます!

小さいお子さまがいたり、仕事が忙しく会場まで足を運んでいただくのも大変だったり…。そこで、時間や場所にとらわれない、オンラインでのモデルハウスの見学方法をご用意しております。

 

もちろん、私どもがお案内するモデルハウス見学も承っております。

お申込み・お問い合わせお待ちいたしております。

 

【お申し込みはこちら】
イベント予約フォーム

【お問い合わせはこちら】
お問い合わせフォーム
TEL 0120-161-755
「モデルハウス見学について」とお申し付けください。

-見どころ-

さぁ、始めよう!30歳からの家づくり
子育てしやすい家。自分らしく暮らせる家。だから、毎日が楽しい。「そろそろマイホームを・・・」というあなた、「いや、まだ早いかな?」というあなたも、30歳からの家づくりを考えてみませんか?北欧風をコンセプトにインテリアにもこだわりました。

「TRETTIO GRAD(トレッティオ・グラード)って何?その疑問にお答えいたします!!」
↑より詳しいご紹介はこちらから。

未来の住宅性能基準
スーパーウォール工法を採用し、高気密・高断熱・高耐震構造の家づくりを実現しています。健康・快適・安心・安全な住環境を体感してみませんか?

「スーパーウォール工法って何だ?」
↑より詳しいご紹介はこちらから。

 

MonoHousing早川建設とは?

「未来を、今つくる」
早川建設は地元房総を中心に、家づくりを通して社会貢献、地域貢献に挑戦している、地域密着型のハウスビルダーです。新築のみならず、既存住宅のリフォームについても、大きいものから小さいものまで、お客さんの希望を実現して参ります。親から子へ、子から孫へ、そしてその先の世代へ・・・。今、必要な家だけではなく、未来永劫、家族と子孫の幸せが続く家づくりをする。それが私たちの使命です。

line_104266363785482

MonoHousing早川建設の家とは?

人口減少と少子高齢化が進む南房総の地で、冬暖かく夏涼しい快適な性能の家づくりに特化しています。また、住む人の安全、命を守るため、建てる家はすべて耐震等級3の認定取得を採用しています。

注文住宅事例
リフォーム事例

IMG_2330

【イベントに申し込む】
イベント予約フォーム

【お問い合わせはこちら】
お問い合わせフォーム
TEL 0120-161-755
「モデルハウスオープンイベントについて」とお申し付けください。

【イベント情報配信中】
Instagramはこちら
Facebookはこちら
☆お得な情報はLINE公式アカウントから
友だち追加