NULL
毎日更新♪とんかち日記~ちょいと寄り道。HAIR RIPPLE(ヘアーリップル)さん工事中♪ | 館山市・南房総市の注文住宅・リフォームなら早川建設|ZEH対応の家・鴨川市
はやけん職人のMONOづくり はやけん工事ブログ

毎日更新♪とんかち日記~ちょいと寄り道。HAIR RIPPLE(ヘアーリップル)さん工事中♪

みなさんこんにちは!

設計担当の小滝がお届けする「BASE賃貸(仮称)とんかち日記」。

信川「おだきさん、いい写真が入ったんですよ・・・」

おだき「なに~!見せて見せて!」

と言うわけで今日は寄り道決定!館山市正木の「HAIR RIPPLE(ヘアーリップル)」デッキ取付工事に密着!

※早川建設の新型コロナウィルス感染症に対する現場スタッフの対策
・手洗い、うがいの徹底
・手指消毒剤の使用
・マスクの着用を含む咳エチケット
・定期的な現場の換気と清掃
・対人距離の確保(ソーシャル・ディスタンシング)
・出勤前の検温と健康観察
体調不良、発熱のあるスタッフは自宅待機としております。

HAIR RIPPLE(ヘアーリップル)さんは、正木にある美容室です。

昨年の台風被害にて、カットルームを囲っていた外のフェンスが倒壊してしまい、樹脂デッキとフェンスを新たに設置し直すことに。

フェンスの取付方法について、うんうんうなって悩んでいた信川さんでしたが、無事に着工し工事も進んでいます。

0601-3

デッキはLIXILの樹ら楽(きらら)ステージ。

なんと人口木材なのです。材質は樹脂ですが、天然の木粉が配合されており木質感があります。

えー・・・にせものなの~?と言うのはちょっと待って。樹ら楽ステージはメリットてんこもりです。

・腐食、シロアリに強い。

・木の色が長持ち(カラーバリエーションも豊富です)

・干割れ、ささくれがない。

・頑強な構造(板厚46mm)。

・メンテナンスが簡単。などなど。

0601-2

無垢材を使用したウッドデッキは質感や見た目がとても良いですが、悩みの種はメンテナンス。

塗装の場合、塗料にもよりますが、3年~5年の塗り替えの必要があります。メンテナンスをうっかりさぼってしまうとすぐにボロボロに! ウリン材などの耐久性の高い材料を使用すれば塗装は不要ですが、お値段が高めなところが・・・(-_-;)

樹ら楽(きらら)ステージのような人口木材タイプなら、表面のメンテナンスはほとんど不要。これは嬉しいですね♪

※もっと詳しく知りたい!と言う方は、早川建設の信川までお気軽にお問合せください。

0601-1

今回、施工を担当してくれたのは「なんだし♪なんだし♪AGC♪」ですっかり有名な、AGC硝子建材の職人さんです。

お客様が選ばれた色は、落ち着いたミディアムウッド。まるでカフェみたいです。お店の雰囲気にもばっちり合っています♪

女性からすると美容室って、髪を整えるだけでなく、お店の人とたわいもないおしゃべりをしたり、のんびりファッション雑誌を眺めたりと、忙しい日常を忘れられる特別な空間。

完成したら、お客様がくつろぐ空間としてデッキがひと役かってくれるといいなぁ~(*^-^*)

それでは今日はこのへんで。明日の更新をお楽しみに♪

 

sushi

 

早川建設では、敷地内のモデルハウスにてイベント開催中♪

新しいスタイルのモデルハウス見学を2つ用意しました!!

その1【5/16(土)からスタート 家族だけで楽しむモデルハウス! 】

白 ビジネススクール インスタグラム Instagramの投稿

 

 

 

 

 

 

 

 

 

完全予約制で案内人のいない見学会なので、スタッフは同行しません。

ご家族だけでモデルハウスの見学が楽しめます。

ご家族で実際に暮らすようにしてご見学いただけますので、ご自身のペースでゆっくりとご覧ください。

 

その2【おうちでモデルハウス見学】

お家に居ながら、ご家族でご見学。

 

 

 

 

 

スマートフォンやパソコン、タブレットを使っておうちに居ながら見学できます!

小さいお子さまがいたり、仕事が忙しく会場まで足を運んでいただくのも大変だったり…。そこで、時間や場所にとらわれない、オンラインでのモデルハウスの見学方法をご用意しております。

 

もちろん、私どもがお案内するモデルハウス見学も承っております。

お申込み・お問い合わせお待ちいたしております。

 

【お申し込みはこちら】
イベント予約フォーム

【お問い合わせはこちら】
お問い合わせフォーム
TEL 0120-161-755
「モデルハウス見学について」とお申し付けください。

-見どころ-

さぁ、始めよう!30歳からの家づくり
子育てしやすい家。自分らしく暮らせる家。だから、毎日が楽しい。「そろそろマイホームを・・・」というあなた、「いや、まだ早いかな?」というあなたも、30歳からの家づくりを考えてみませんか?北欧風をコンセプトにインテリアにもこだわりました。

「TRETTIO GRAD(トレッティオ・グラード)って何?その疑問にお答えいたします!!」
↑より詳しいご紹介はこちらから。

未来の住宅性能基準
スーパーウォール工法を採用し、高気密・高断熱・高耐震構造の家づくりを実現しています。健康・快適・安心・安全な住環境を体感してみませんか?

「スーパーウォール工法って何だ?」
↑より詳しいご紹介はこちらから。

 

MonoHousing早川建設とは?

「未来を、今つくる」
早川建設は地元房総を中心に、家づくりを通して社会貢献、地域貢献に挑戦している、地域密着型のハウスビルダーです。新築のみならず、既存住宅のリフォームについても、大きいものから小さいものまで、お客さんの希望を実現して参ります。親から子へ、子から孫へ、そしてその先の世代へ・・・。今、必要な家だけではなく、未来永劫、家族と子孫の幸せが続く家づくりをする。それが私たちの使命です。

line_104266363785482

MonoHousing早川建設の家とは?

人口減少と少子高齢化が進む南房総の地で、冬暖かく夏涼しい快適な性能の家づくりに特化しています。また、住む人の安全、命を守るため、建てる家はすべて耐震等級3の認定取得を採用しています。

注文住宅事例
リフォーム事例

IMG_2330

【イベントに申し込む】
イベント予約フォーム

【お問い合わせはこちら】
お問い合わせフォーム
TEL 0120-161-755
「モデルハウスオープンイベントについて」とお申し付けください。

【イベント情報配信中】
Instagramはこちら
Facebookはこちら
☆お得な情報はLINE公式アカウントから
友だち追加