NULL
毎日更新♪とんかち日記~雨音はショパンの調べ~♪(わたしゃ昭和生まれ) | 館山市・南房総市の注文住宅・リフォームなら早川建設|ZEH対応の家・鴨川市
はやけん職人のMONOづくり はやけん工事ブログ

毎日更新♪とんかち日記~雨音はショパンの調べ~♪(わたしゃ昭和生まれ)

みなさんこんにちは!

設計担当の小滝がお届けする「BASE賃貸(仮称)とんかち日記」。

昨日の太陽光パネルに続き、今日は屋根材を施工しています。BASE賃貸の屋根は、ガルバニウム鋼板に天然石をコーティングしています。

なんじゃそれと言うなかれ。

0427-1

 

屋根材にもいろいろな種類があります。

粘土瓦、セメント瓦、化粧スレート、ガルバニウム鋼板、などなど。

昨年の台風では屋根の被害(特に瓦)が多く、家を建てるなら屋根材って何を選んだらいいんだろう・・・って悩んでいる方も多いのではないでしょうか。

どの屋根材にもメリット、デメリットがあり、どれが一番!っていうのは決められません。

耐久性、価格、デザイン・・・検討材料はいろいろありますが、建てたときは安価でも、メンテナンスのたびに足場代や塗装費用で100万円近くかかるのは困りますよね。台風で被害を受けたときに、職人さん不足ですぐに直してもらえないのも困ります。事実、瓦職人さんは年々少なくなってきて、はやけんでも、昨年の台風被害はまだ全て解消されたわけではありません。

屋根材それぞれの特性を知った上で、自分の家にベストな屋根材を選択するのはとても大切なことだと思います。

 

さて、はやけんBASE賃貸の屋根は、ガルバニウム鋼板に天然石をコーティングした「Tルーフ」。

この天然石っていうところがポイント。なんとこの屋根材、基材がガルバニウム鋼板なのにメンテナンスフリーなんです♪

そしてガルバニウム鋼板でのデメリット、雨の音も緩和してくれます。すごいぜ石粒♪

見た目もかっこちょいいので、はやけん社員はこの屋根材にみんなメロメロです。

0428-1

 

皆さんに、もうひとつ、どうしても伝えたいことがあります。

それは、建物のどこに(何に)お金をかけるか・・・の優先順位を決めましょうってこと。

もしかしたら、と言うよりは確実に「屋根材に何を使用するか」よりも大切なことです。

後悔しない家づくりのために、はやけんの小滝さんはそこからのスタートをぜひオススメします♪

それでは今日はこのへんで。明日の更新をお楽しみに♪

sushi

早川建設では、敷地内のモデルハウスにてイベント開催中♪

-概要-

【日時】
2020年4月11日(土)~30日(木)
10:00~16:00
平日も開催しております。
ご見学の日時につきましては、上記以外でもぜひご相談ください。

【場所】
MonoHousing早川建設モデルハウス
館山市下真倉278-1館山いえづくりBASE内
コメリパワー館山店様近く、黄色い看板が目印です。

【完全予約制】
ご見学方法をお選びいただけます。
1日3組様限定、1回1組様のご案内です。
①現地見学
②オンライン見学
PowerPoint プレゼンテーション
↑オンライン見学の方法についてはこちらをご覧ください。

【お申し込みはこちら】
イベント予約フォーム

【お問い合わせはこちら】
お問い合わせフォーム
TEL 0120-161-755
「モデルハウスオープンイベントについて」とお申し付けください。

-見どころ-

さぁ、始めよう!30歳からの家づくり
子育てしやすい家。自分らしく暮らせる家。だから、毎日が楽しい。「そろそろマイホームを・・・」というあなた、「いや、まだ早いかな?」というあなたも、30歳からの家づくりを考えてみませんか?北欧風をコンセプトにインテリアにもこだわりました。

「TRETTIO GRAD(トレッティオ・グラード)って何?その疑問にお答えいたします!!」
↑より詳しいご紹介はこちらから。

未来の住宅性能基準
スーパーウォール工法を採用し、高気密・高断熱・高耐震構造の家づくりを実現しています。健康・快適・安心・安全な住環境を体感してみませんか?

「スーパーウォール工法って何だ?」
↑より詳しいご紹介はこちらから。

 

MonoHousing早川建設とは?

「未来を、今つくる」
早川建設は地元房総を中心に、家づくりを通して社会貢献、地域貢献に挑戦している、地域密着型のハウスビルダーです。新築のみならず、既存住宅のリフォームについても、大きいものから小さいものまで、お客さんの希望を実現して参ります。親から子へ、子から孫へ、そしてその先の世代へ・・・。今、必要な家だけではなく、未来永劫、家族と子孫の幸せが続く家づくりをする。それが私たちの使命です。

line_104266363785482

MonoHousing早川建設の家とは?

人口減少と少子高齢化が進む南房総の地で、冬暖かく夏涼しい快適な性能の家づくりに特化しています。また、住む人の安全、命を守るため、建てる家はすべて耐震等級3の認定取得を採用しています。

注文住宅事例
リフォーム事例

IMG_2330

【イベントに申し込む】
イベント予約フォーム

【お問い合わせはこちら】
お問い合わせフォーム
TEL 0120-161-755
「モデルハウスオープンイベントについて」とお申し付けください。

【イベント情報配信中】
Instagramはこちら
Facebookはこちら
☆お得な情報はLINE公式アカウントから
友だち追加