– 日時 –

2021年5月10日(月)~5月23日(日)
①10:00~/②13:00~/③15:00~

 

– 場所 –

オーナー様のプライバシーに配慮し、ご予約いただいた方のみにご案内しております。

 

– ご見学方法 –

完全予約制
1回1組様/1日3組様限定
完全予約制ですので、お客様のペースでゆっくりとご見学・ご相談いただけます。
※イベントご予約フォームにて「5/10(月)~5/23(日) 完成見学会|館山市 新築 平屋一戸建て|現地で見学」をお選びください。
※ご希望日の前日、夕方6:00までにご予約ください。

 

 

– お家の見どころ –

 

●家事の時間を短縮する動線
それぞれ仕事をし、多忙な毎日を送るオーナーご夫婦は二人とも家事をします。平屋なら掃除は一階だけで済み、洗濯物を干すために階段を上り下りする必要がありません。キッチンだけは使い勝手の良さを残すために前の家と同じかたちのままにしました。

 

●それぞれの趣味を楽しめる家族の理想の時間を過ごせる間取り
休みの日が違ったり、食事の時間が合わないこともあります。そんなご夫婦のライフスタイルを大事に考えました。キッチン、ダイニング、リビングをコンパクトにまとめることで、それぞれの趣味を楽しんだりするための理想の時間を過ごせるスペースを作ることができました。

 

●将来のことも考えた間取り
これから先、仕事を辞めてさらに年齢を重ねた時のことを考えて、階段の上り下りせず、間取りがフラットで安全であることも重視しました。平屋なら全ての部屋が一階にあるので、どこに居ても家族の様子を見渡すことができて安心です。

 

前の家は古く、冬はとても寒い室内。特に奥様は命の危険を強く感じていました。もちろん、朝はなかなか布団から出られず、お風呂も面倒になってしまうほどです。室内が暖かく快適な温度なら、家で過ごす時間をもっと有意義に使えるはず!そう考えたご夫婦は、一年中快適な室温で健康寿命を延ばすための家の性能も重視しました。

 

●愛犬の身体に優しい床材
トイ・プードルのチョコちゃんは室内で過ごします。滑って足を痛めないよう、床材にこだわりました。また、お掃除のしやすさも考えられています!

 

●散歩から帰ったらすぐに足が洗えるドッグバス
玄関を入ってすぐの場所に設けられたドッグバスはオーナーご夫婦の念願でした。朝と晩、毎日散歩をかかさない二匹のために嬉しい設備です。

 

●雨の日や台風の日に屋内で過ごせる広々とした土間スペース
屋外で過ごすのが大好きなジャックラッセルテリアのチロくんはなかなか室内に入りたがりません。台風の日などは気が気ではありませんでした・・・玄関に広い土間を設けることで、安全に過ごせるスペースを作りました。

 

 

– おだき邸~とんかち日記♪二人と二匹のワンダフルライフ♪ –

 

 

工事ブログ一覧 >

 

オーナーご夫婦の奥様、MonoHousing早川建設の女性設計士・おだきさん本人が綴る工事ブログもぜひご覧ください!家づくりのスタートから最新の現場の様子まで、楽しく分かりやすくご覧いただけます😊

 

– 次回イベントのご案内 –

 

●オーナー様インタビューイベント すぺーすBOX 5月下旬
MonoHousing早川建設の家にお住まいのオーナー様、現在進行形で家づくりをしているオーナー様にインタビュー!リアルタイムでお話をお聞きしますので、どんどんご質問していただけます✨

 

●構造見学会 館山市 6月下旬
一年中快適な室温で健康寿命を延ばすための家の性能は構造から!実際にどんな方法で作られているのか確認することができます。完成見学会と構造見学会を併せて見るのがおすすめです✨

 

 

最新の情報はSNSでも発信中!