– 日時 –
2022年6月18日(土)~7月3日(日)
10:00~/13:00~/15:00~

 

– 場所 –
館山市
オーナー様のプライバシーに配慮し、
ご予約いただいた方のみにご案内しております。

 

– ご見学方法 –
完全予約制
1回1組様/1日3組様限定
※ご希望日の前日、夕方6:00までにご予約ください。

 

 

 

┃お家の見どころ!

 

 

 

家族の健康を第一に考えたオーナー様が選んだのは、高気密・高断熱の家づくり。
家中どこにいても温度差が少ないから、ヒートショックのリスクを減らします。
夏は涼しく冬は暖かい、一年中快適な温度の家はいつまでも健康な暮らしができるだけでなく、
家で過ごす充実の時間を大幅に増やします。

 

 

 

家族が安全に、安心して暮らせることも重視したオーナー様。
台風や地震などの災害から家族を守るために、最高の耐震等級3の家づくりを選びました。
記憶に新しい熊本地震でも、数回に渡る震度7の揺れに耐え、
ほぼ無被害または軽微な被害で済んだことが報告されています。

 

参考:熊本地震デジタルアーカイブ
熊本地震について
https://www.kumamoto-archive.jp/about

 

 

 

1階と2階の平面の形が一緒で、外周がぴったりそろっている総二階の家は、
建物の表面積が小さく、断熱性を確保しやすくなります。
また、複雑な形の家よりも耐震性を高める設計がしやすくなります。
施工面積も少なく、建築費用やメンテナンス費用を抑えられることもメリットです。

 

 

┃構造見学会とは?

 

構造の見学って重要なの?構造見学会って楽しいの?
そんな疑問をお持ちの方はこのランキングに注目です!

 

 

 

家づくりをする上で、完成見学会、モデルハウス、
構造見学会の3つのイベントに参加することが大事だとMonoHousing早川建設では考えています。
完成見学会とモデルハウスは想像ができると思いますが、構造見学会をおすすめする理由は、
建ててからでは変えることができない、家の耐震性、気密性、断熱性などの、
お家の性能をしっかりとチェックすることができるからなんです。

 

参考:SUMMO
今、家づくりで重視したいことランキング(耐震性)
https://suumo.jp/article/oyakudachi/oyaku/chumon/c_data/h0wp10214/
今、家づくりで重視したいことランキング(気密性・断熱性)
https://suumo.jp/article/oyakudachi/oyaku/chumon/c_data/h0wp10393/
注文住宅 3000人の家づくり体験談 2016【契約・工事までの流れ編】
https://suumo.jp/article/oyakudachi/oyaku/chumon/c_knowhow/chumon3000_2016_2/

 

 

┃過去の構造見学会に参加されたお客様のご感想

 

 

高気密高断熱の家をうたっているハウスメーカーや工務店は他にもたくさんあります。
でも、それはどうやって実現しているのでしょうか?
作っている最中を構造見学会としてお見せすることができるのは、
「私たちの仕事は手抜きなく、しっかりやっている」という証明でもあるんです。

 

 

家は真四角のほうが安定が良く、耐震性が上がります。
また、表面積が少なくなる分、気密性・断熱性も上がり、全体のコストも下がるんです。
ご見学いただいて、家を建てたい本当の理由が「安心・安全・快適を求めている」
ということにお気づきになったようです。

 

┃構造見学会5つのチェックポイント

 

年々、注目度が上がっているお家の性能について、
構造見学会でぜひチェックして欲しいポイントをご紹介します!

 

 

 

 

最新の情報はSNSでも発信中!