令和5年6月30日公表の
ZEHビルダー評価制度において、
最高ランクの6つ星★★★★★★ビルダーに認定されました!!

・ZEHビルダー5つ星 ★★★★★ 3年連続
・ZEHビルダー6つ星 ★★★★★★3年連続
トータル6年間、最高評価を頂くことができました。
これもすべて弊社の家づくりの思いにご賛同いただきました
オーナー様のおかげです、誠にありがとうございます。

 

◆ZEHビルダー評価制度とは?
ZEHビルダー評価制度は、省エネルギー性能が高い家づくりに対して、
どれだけ実績があり注力しているかを評価する制度です。
一般社団法人環境共創イニシアチブ』にて登録事業者と評価が公表されています。

 

☞<ZEHビルダー・プランナー検索>はこちら

 

評価項目は以下の6点です。

【 評価項目(それぞれの項目が星1つ分に相当します)】

①前年度のZEHビルダー実績報告をしている。
②前年度ZEHビルダー実績及び各年度のZEH普及目標・実績を自社ホームページで表示している。
③前年度においてZEHビルダーとしてZEHの建築実績を有する。
④前年度に受注した住宅の25%以上がZEHとなっている。
⑤前年度に受注した住宅の50%以上がZEHとなっている。
⑥前年度に受注した住宅の75%以上がZEHとなっている。

 

弊社はすべての条件を満たし、本年度も最高評価の6つ星を獲得しました。

 

ZEH(ネット・ゼロ・エネルギー・ハウス)とは、
「外皮の断熱性能等を大幅に向上させるとともに、
高効率な設備システムの導入により、
室内環境の質を維持しつつ大幅な省エネルギーを実現した上で、
再生可能エネルギーを導入することにより、
年間の一次エネルギー消費量の収支が
ゼロとすることを目指した住宅」です。

 

弊社は今後も環境と人にやさしい
ゼロエネルギー住宅の普及促進に邁進いたします。

 

ZEH住宅について、もっと詳しく知りたい方、
ご興味のある方はお気軽にご相談ください!