新しい家に引っ越して、もうすぐ半年が経とうとしてます。

9月半から、現在2月半ば、暑い日も寒い日も経験してきました。

前まで住んでいた家は、築50年以上の無断熱の家でした。

2階部分に住んでいたのですが、畳敷きのリビングの真下は車庫兼倉庫で、床は当然断熱してなかったので、ほぼ外のような気温でした。

夏も冬も大変でした(^^;

 

引っ越してからはどうかというと、、、

まず一番うれしいのは、夜遅くに家に帰ってきた時に家が寒くない!

外気温が3℃(南房総は暖かくないと思う)でも、家の中は18℃!

以前の家だったら考えられません!

今までは帰ってきてから、お風呂に入り寝るまでが地獄でした、、、

何をしてても寒さから逃げられません。

 

今はその不安が全く感じません!

しかも、しかもですよ!暖房はつけてないんです!

外気温があまりにも低い時は(南房総は暖かくないと思う)暖房を使いますが、2月に入ってからはほとんど使ってません。

それくらい生活が変わってます。

 

もちろん電気代も低く抑えられています。

こちらについては、後日MonoHousing早川建設のyoutubeチャンネルで動画報告をしますのでお楽しみに!

 

もっと発信して、MonoHousing早川建設のことを知ってもらいたいです。

他社の「899万円で家が建つ!」という広告をみてお問い合わせしてくれた方がいます。

まず、その金額では家は建てられません。

仮に、万が一、建てられたとしても、その家は安全ですか?安心できますか?

精神的、身体的、経済的に家族と一緒に毎日笑って暮らせますか?

 

毎月この社長コラムを書きながら「もっと頑張ろう」と思います。

すべての人の「未来を、いまつくる」為に。 これからも応援よろしくお願い致します。