皆さん、こんにちは。

MonoHousing早川建設の新築コーディネーター永井です。

 

春って、なんだかわくわくしますよね。

冬の寒さが和らいで、外の世界がカラフルに変わる時期。

 

私たちの家も、その変化を楽しんでみてはいかがでしょうか?

今回は、春らしさ満点のインテリアのアイデアをいくつか紹介します。

 

1. 明るい色で気分も明るく 春は、色を楽しむ絶好のチャンス。

 

 

クッションやカーテンに明るい色や柄を取り入れてみてはどうでしょう?

小さな変化でも、部屋の感じがぐっと明るくなりますよ。

 

2. 日差しをたっぷりと 春の日差しは、心も部屋もポカポカにしてくれます。

 

 

カーテンを薄手のものに変えたり、窓を開けて光をいっぱい入れてみましょう。

部屋が明るくなると、気持ちも明るくなりますよ。

 

3. 花や緑で生き生きと 部屋に花や緑を置くと、生命力を感じられます。

 

 

お部屋が一気に生き生きとして、春を室内に取り入れることができます。

植物は見た目にもきれいだし、空気もきれいにしてくれるんですよ。

 

4. 春の香りでリラックス 春のいい香りって、心をリラックスさせてくれますよね。

 

 

アロマオイルでフローラルやシトラスの香りを部屋に広げてみてください。

リラックスできる空間が作れます。

 

5. 壁に春を飾る 壁に春っぽい絵や写真を飾るのもいいですね。

 

 

季節感を感じられるアートワークを選んで、部屋を新鮮にしてみましょう。

 

6. 食卓も春仕様に ダイニングテーブルも春の装いに変えてみてはどうでしょうか?

 

 

花柄のテーブルクロスや明るい色の食器を使って、食事の時間も楽しいものにしましょう。

 

春が来たら、これらのアイデアを取り入れて、お家を明るく心地よい空間に変えてみてください。

新しい季節の始まりを、新しい気持ちで迎えられるといいですね。

ぜひ楽しい春のインテリア作りを楽しんでくださいね。