オーナーズクラブのみなさん、こんにちは!

いつもありがとうございます。

先月また一つ歳を重ねた、 MonoHousing早川建設の岡本です。

本当に1年があっという間すぎて。。。

でも、やっぱり何歳になってもお祝いしてもらえるのは嬉しいですね。

 

 

さて、 皆さんご存じの通り、動物好きのスタッフが多い早川建設!

わんこを飼っているスタッフが多いのですが… 我が家にはにゃんこが居ます!

 

 

実は私も数年前までは犬派でした!

が、突然の出会いから猫との生活を始めることになり、 今ではすっかり猫派に。

 

我が家のにゃんこは、元野良猫です。

ボロボロの状態で突然私の目の前に現れた子猫でした。

警戒心も全くなく、よろよろと近づいてくるんです。

こんなに警戒心のない猫って居るの?と驚きましたが、 きっと最後の力を振り絞って近づいてきてくれたんだと思います。

放っておけるわけもなく、気づいたら保護をしていました。

 

 

まさか子猫が家にやってくるなんて私も家族も予定外!(笑)

急いでケージやらトイレやら猫グッズを買って帰宅し、 大慌てで猫との生活を始めるための準備をしました。

 

数日間はご飯も食べてくれず、危険な状態にもなりました。

猫風邪がひどく、病院の先生からは失明の可能性もあると言われました。

が、通院の甲斐もあり、みるみる元気に!

おもちゃを追いかけたり、部屋の中を走り回ったり、 ケージの隙間から脱走したり、玄関に置いてある私の靴をリビングまで運んできたり・・・(笑)

保護した時の面影はないくらい、元気でやんちゃな子になりました。

 

 

猫との生活を始めて3年半。

直接会話はできなくても、毎日たくさんの笑いと癒しをくれる大事な家族の一員です。

 

 

わんこも可愛いですけど、 にゃんこも可愛いですよ~♪