オーナーズクラブのみなさまこんにちは!

いつもありがとうございます。 現場監督の岡です。

 

前回の私の記事で新しく文鳥を迎え入れたとお話ししました。

今回はもう一匹新しい家族をご紹介します。

 

 

トイプードルの「トート」♂1歳4ヶ月です。

昨年の夏にお迎えしました。 色は珍しいブラウン。

名前の由来は古代エジプト神話の知恵の神「トート」から名付けました!

ギリシャ語で「Θωθ」 ちょっと犬の顔みたい。

 

なぜ知恵の神かといいますと、 ペットショップで迎え入れる際に店員さんから「この子すごい元気でパワフルなんですけどあまり頭が良くないみたいでいつもいたずらや他のワンちゃんに攻撃したりするんです」と。

8か月近く売れ残っていたこの子は他のワンちゃんより一回りも大きく、遊び相手がいなかったせいもあると思います。

 

そこで出会った私たち夫婦。

この子と私たちで最高の幸せライフを送ろうと決心しました。

 

 

お迎えして驚いたこと。 頭良いじゃん!!です。

 

お手お座り待ては数日でマスターするし、無駄吠えは全くしないし、社交性も抜群だし、可愛いし!

そんなトートに妻と私は毎日メロメロです。

 

 

お迎えして数か月後、和田の山奥にある「SEASONS」さんのわんこの幼稚園に通わせているのですが、そこでもたくさんのお友達ができて、犬も人間も楽しい毎日です。

もちろん今でも通っていますしこれからも通い続ける予定です。

 

 

幼稚園のおかげで素敵なトリミングサロンにも出会いましたし、私たちの交友関係も広がりました。

朝晩の散歩で近所の方へ、週末にはドッグランやドッグカフェで、横浜の妻の実家では家族全員に癒しを届けるスーパー癒し犬です!(親バカ)

家族に関しては孫ができたみたいに可愛がってくれます。

 

伊藤さんの記事もあるように犬との暮らしは本当に最高です。

ちなみに妻はトートのために仕事を在宅勤務できる会社に転職しました。

 

 

皆さんもぜひ、犬との暮らしを検討してみてください!